Blue‐gun‐eyes

アクセスカウンタ

zoom RSS メガハウスPVC製塗装済完成品「芹澤 文乃」 そして 文乃は超不器用なところが良いんだよ!

<<   作成日時 : 2011/03/26 03:01   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

メガハウスさんの迷い猫オーバーラン!から「芹沢 文乃」っす!もう入手が難しくなってきている作品だけど、Ver.1.02として近々発売されるので、大分経ってしまったがレビューさせてもらった。

      メガハウス
      1/8スケール PVC製塗装済完成品
      原型師:稲田 真樹さん(HEPTA)
      迷い猫オーバーラン!より
      「芹沢 文乃」
画像

当方、原作は読んでいないでアニメ鑑賞のみだが、ツンデレというよりは単なる超不器用少女(嘘つきともとれるが)の「芹沢 文乃」。しか〜し!極たまに見せる巧への想いが可愛かったりするのですな。

画像

画像

画像

画像

原画師ぺこ さんのイラストを忠実に再現すると、口の表現がこうなるしかないかなと思うが、レビュー最後に差し替えたデレ顔パーツでは、口の表現はよくなっているので、ツン顔パーツも上手く立体感を出して貰いたかったかな。でも、八重歯キャラの宿命でもあるのかも。口の造形をもっとはっきりさせて八重歯と分離させると、あまり見栄えが良くない気がする。まぁ、ココは各ユーザーさんの好みの問題なんでね(これで俺っちはブキヤさんのきりりんをスルーしたんだが…)。
髪の毛は表情豊かに造形されているし、トレードマークのリボンも細かく再現されている。リボンは何故半ツヤ仕上げ?と思ったが、作品に表情が出ていて良いのではないだろうか。

画像

画像

画像

画像

文乃のスタイル抜群!を上手く再現されているのでないかと考える。ブラウスやリボン、ボタンも細かく再現されている。強いて言うのであれば、メガハウスさんの癖なのかは判らんが、ボタン類の塗り分けがモールドに沿っていない癖があるんだ(モールドに対して筆でチョン付けしたみい)、ユーザーとしてはこれからココをクリアして欲しいかな。

画像

商品見本からは、少し顔が下向きになっているのと手の位置が下がっているが、問題なく手と目線が上手く合うようになっている。爪も上手く塗り分けていて表情がでて良いですよ。

画像

画像

画像

ウエストとヒップの差がタマリマセンな!スカートのラインはまずまず。シャドウの入りが作品を上手く引き締めている。

画像

画像

画像

良い脚しています文乃!といった造形。オーバーニーの締め付けが良いっすね!

画像

画像

Ver1.01(になるのか?)の「青、白、青、白…」だ。エクセレントのため(?)か、キャストオフには出来ないよ(胴体はガッチリ固着)。ちょっとどういうおパンツになっているかは気にはなるな。

画像

ローファーはバランスの良い大きさ。光沢で清潔感のある仕上げになっている。ココの造形はホント良い感じで、上手いなぁ〜と感嘆する出来!

画像

画像

ツン顔で全体前後。後から観た髪の毛の造形バランスが良いですな。

画像

画像

差し替えのデレ顔パーツ。口に奥行きがでたので、八重歯はない。個人的にはこっちが好みかな。

画像

OPで横に高速移動する猫達。Ver1.02では色替えが付属する。

画像データが少し重いです。申し訳ありません。


物語は、文乃の性格に何じゃ!と思うかもしれないが、無口で「にゃぁ」という表現が多い希(この娘にはヤラレタ)、チビッ娘御嬢様の千世等も絡みトンデモ世界観をブチかます「迷い猫オーバーラン!」だが、それらが揃って面白さが炸裂している作品。アニメ第2期があってほしいと願っている。

次回作フィギュアは「希」たんのストレイキャッツ制服姿が立体化が決まっている(個人的はブルッツ姿もお願いしたいが)。

↓今見たら、入手難しくなっている…。レビュー見てくれた方々には申しわけありません。コチラは、3/26現在余裕があるみたい。迷わず買えー!
エクセレントモデル 迷い猫オーバーラン! 芹沢 文乃 Ver1.02
メガハウス
2011-05-31

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by エクセレントモデル 迷い猫オーバーラン! 芹沢 文乃 Ver1.02 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

エクセレントモデル 迷い猫オーバーラン! 霧谷 希
メガハウス
2011-05-31

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by エクセレントモデル 迷い猫オーバーラン! 霧谷 希 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
メガハウスPVC製塗装済完成品「芹澤 文乃」 そして 文乃は超不器用なところが良いんだよ! Blue‐gun‐eyes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる