Blue‐gun‐eyes

アクセスカウンタ

zoom RSS ボークス「ホビーラウンド 5」 そして 展示作品画像

<<   作成日時 : 2011/04/03 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

4月3日(日)に開催されたボークスさんの「ホビーラウンド 5」に行ってきた。

今回で通算5回目の開催。会場は東京都立産業貿易センター浜松町館。
午前10時出発の午前11時頃に到着。
以前、逃した∀-Brand プリンセスラバー! 「シャルロット=ヘイゼルリンク」のガレージキットの入手が目的。

SWS大例会・IMS発表会もあり、次回作発表も気になるところだった。


と言うわけで、入手してきましたよ。

      ボークス
      1/6スケール レジン製組立てキット
      原型師:みさきせりか さん
      プリンセスラバー!より
      「シャルロット=ヘイゼルリンク」
画像

画像

ソフトハウスRicottaさんの「プリンセスラバー」のヒロイン「シャルロット=ヘイゼルリンク」を、ボークスさん原型師みさきせりか さんが立体化。ウェブサイトストアでの入手を逃してしまい、再販も厳しいかなと思っていたので良かった。ボークスさんの∀-Brandキットは、ワンフェスでも出展の少ないツボをついた美ショゲータイトルを立体化してくるので、結構追い駆けている…。
キットはドレス姿と下着姿のコンパチ仕様になっているが、極力パーツ数を少抑えている。マスキングを慎重にする必要があるが、ディテールがしっかりしているので線に沿ってマスキングはしやすいだろう。∀-Brandキットの特徴でもあるかな。ティアラのパーツが繊細になっているので取り扱いには注意していきたい。
右手がコンパチ仕様だが、全パーツ数は24になっている。


ココからは当日見本展示していた作品。

∀-Brandガレージキット
      プリンセスラバー!より
      「シルヴィア=ファン・ホッセン」
画像


      祝福のカンパネラ より
 「サルサ・トルティア」&「リトス・トルティア」そして「ゴーレム」
画像

      「サルサ・トルティア」
画像

      「リトス・トルティア」
画像


      Hello,good-byeより
      「雪代 メイ」
画像

      「竜胆 棗」
画像


      紫電 〜円環の絆〜 より
      「稗田 朔」
画像

      「ライラ・リア・ソレル」
画像



1/4スケールFigureFigureガレージキット
      Fate/unlimited codesより
      セイバー・リリィ
画像



フルカラーガレージキットシリーズキャラグミン
      「かんたんタン」
画像


      スレイヤーズより
      「リナ=インバース」(キャラグミンキット)
画像


      セイバーマリオネットJより
      「ライム」原型(キャラグミンキット)
画像


      シャイニング・ハーツより
      〜冥海の紅き魔女〜「ミストラル・ネレイス」
      (キャラグミンキット)
画像

      〜心の扉の守護者〜「黒衣の導き手マキシマ」原型
      (キャラグミンキット)
画像

中の人のため入手の可能性あり…。


PVC製塗装済完成品 モエコレPLUS
      愛佳でいくの!より
      「小牧愛佳」 ビショップver.
画像

予約済。劣化だけはしないでね…。
      「向坂環」 ヴァルキリーver.
画像

      久寿川ささら パラディンver.
画像


      戦場のヴァルキュリア 3より
      「リエラ・マルセりス」
画像

      「イムカ」
画像



ココからはインジェクションキットの展示画像。

      I.M.S.1/100スケール
      V‐サイレン [プロミネンス]
フィルモア皇帝騎が早くもキット化。コレは楽しみ!次回作はシュぺルター、これも楽しみ!
画像


      SWS第3弾
      1/32スケール「A-1H スカイレイダー 海軍型」
画像

画像

画像

爆装した姿が迫力あり、タマリマセンな!


      SWS第4弾はP-51Dマスタングに決定!
画像


SWS大例会は、ボークスさん社長 重田氏のSWSに対する熱き思いを生で聴ける良い集会でした。約二十数年前にレジン製キットを出していた頃のスピリッツは残っていました(I-16を購入した、自分にとっては初レジンキット)。
新規参入の厳しさで、ユーザーが支えていかないと続いていかないというところがスケールモデルの悲しい現実。でも、欲しい機体は沢山あるし。ボークスさんザラマンダーを何時か出してくださいね(難しいかな…)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
シルヴィア=ファン・ホッセンのフィギュアがエロいw
『プリンセスラバー!』のシルヴィア=ファン・ホッセンのフィギュア、なかなかエロいw シルヴィア自体、金髪碧眼で、なかなかの美少女キャラなわけだけど。 このフィギュアに関しては、どうもね・・・。 よく見てみると、パンツが少し脱げていなイカ(^_^;) まあ、キャストオフ可能なわけだし、別に問題はないかと思うけどねw ただ、絶対領域はまぶしすぎるほどによろしい☆ 【予約特典付き】プリンセスラバー! シルヴィア=ファン・ホッセン 完成品フィギュア[トイズ・プランニング]《06月予約》 ※ただ今ブログラ... ...続きを見る
人気萌えアニメブログ
2012/05/26 09:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時

お久しぶりです。
IMSはいいですよね〜
バッシュは再生産があるようなので
今度こそと考えております!
それでは、失礼致します。

げんげん
2011/04/04 00:48
げんげんさんへ
コメントありがとう。

IMSに反応するとは…。
FSS、読んでいたのか。
当方、the BANG(破烈の人形)・バッシュ・VサイレンN入手済。何時作るのかは未定…。
げんげんさんがバッシュ入手したら教えてね。
作るキッカケにしたいかも。
ブルーガンアイ
2011/04/05 00:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボークス「ホビーラウンド 5」 そして 展示作品画像 Blue‐gun‐eyes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる