Blue‐gun‐eyes

アクセスカウンタ

zoom RSS グッドスマイルカンパニーPVC製塗装済完成品「ゆり」 そして 天上学園ブレザー姿のフィギュアも希望

<<   作成日時 : 2011/04/17 11:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

グッドスマイルカンパニーさんのAngel Beats!から「ゆり」(以下ゆりっぺ)っす!昨年、何かと話題(色々とね…)を提供してくれたアニメ作品Angel Beats!。しかし、意外にスケールフィギュア作品が少ない(フリューさんのプライズくらいかも)。

      グッドスマイルカンパニー
      1/8スケール PVC製塗装済完成品
      原型師:サンジゲンさん
      Angel Beats!より
      「ゆり」
画像

さて、ゆりっぺさんてメインヒロインだったんだよね…。最後は早々に退場してしまうとは思ってもみなかったな。個人的に尺が短かったのが非常に悔やまれる作品だった思う(色々と各メディアでフォローされてきているが)。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

ちょっと設定された丸顔からは、鋭角的に造形されている。髪の毛の分け方が微妙に違うかなと感じたが、ポージングによる物理的(右足を軸に重心を置いて上体がべレッタを構える直前と思う)な動きとして、かなり上手く造形されている(連動してリボンタイが同じ動きを表している)。もう少しツリ目を強調してほしかったかも。口の造形は、小さく儚げな感じが出ていて個人的には好感がもてる。頭部のリボンは、形は良いのだが濃淡の処理がなくベタ塗り。ちょっと惜しい部分でもある。
原画師Na-Gaさんのキャラクターは立体にすると、各パーツのバランス配置が難しいのかな。

画像

画像

画像

画像

画像

先にも述べたが、物理的な動きが上手く表現された造形。ラインの仕上げは、まずまず良いと思う。死んだ世界戦線(SSS)ワッペンも綺麗に印刷されているが、本来は刺繍したワッペンと公式ではなっているのでワッペン外枠はモールドで起こしても貰いたかった。「rebels against the god(直訳で「神に対する反逆者」)」まで、細かく印刷されている。しかし、躍動感を良く表した造形で、個人的にいっている些細な部分は帳消しされて、それすらも関係ない説得力を持っている。

画像

画像

画像

この作品の重要部分でもある、「べレッタM92F シルバーモデル」。細かく再現されていて美しい仕上がり。女の子の手なので、握りが浅いのも良い。しかし、劇中ではいとも簡単に撃ちまくっていたゆりっぺさんは凄いね。

画像

画像

画像

画像

スカートも細かく再現されている。プリーツ部分の裾が細かい波裁断までも再現されている。画像では色が飛んじゃって申し訳ないが、プリーツ部分の色も綺麗に塗り分けられているよ。

画像

画像

ゆりっぺさんのパンツ。健康的な白。キャストオフは出来ないけど、ウエストより上まで作られているみたいだ。セーラー服の裾から、背中とお腹の肌部分が見えます。

画像

画像

画像

ちょっと締め付けが強いが、ゆりっぺさんの代名詞ともいえるオーバーニー脚。色は紺系になっていて良い感じ。脚の造形がちょっとアレ?と思ったが、ベレッタを構える直前と考えると納得できる造り。

画像

画像

ローファーの造形が、少し設定とは違うかも。個人的にトゥ部分は拡げて欲しくない。横から見ると、形としておかしくない。これが立体の妙といったところか。

画像

作品名が入ったクリアーベース。次回作の天使ちゃんと共通だよね?グッドスマイルカンパニーさん。

画像

画像

ゆりっぺさんの全体前後。ベレッタを体の前に構える直前のポーズを立体化。


今のところゆりっぺさんのSSS制服スケールフィギュアは、この作品とプライズしかない。Angel Beats!が好きな人にはおススメの作品。えっ!天使ちゃんしか興味がないって・・・、ゆりっぺさんが居るから成り立つ物語なのだから。あと、某団長に似ているとかは言っちゃダメだぞ!


ゲーム化は期待してるんだけど(最初からゲーム原作のほうが良かった気がするが…。物語の進行がKeyさん得意のゲーム手法みたいだったから)。
Angel Beats! ゆり (1/8スケール PVC塗装済み完成品》
グッドスマイルカンパニー
2011-04-14

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Angel Beats! ゆり (1/8スケール PVC塗装済み完成品》 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
グッドスマイルカンパニーPVC製塗装済完成品「ゆり」 そして 天上学園ブレザー姿のフィギュアも希望 Blue‐gun‐eyes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる