Blue‐gun‐eyes

アクセスカウンタ

zoom RSS メガハウスPVC製塗装済完成品「霧谷 希」 そして にゃあ・・・

<<   作成日時 : 2011/06/19 03:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

メガハウスさんの迷い猫オーバーラン!から「霧谷 希」(以下 希)っす!

      メガハウス
      1/8スケール PVC製塗装済完成品
      原型師:稲田 真樹さん(HEPTA)
      迷い猫オーバーラン!より
      「霧谷 希」
画像

無口キャラで「にゃあ」と言うことが多くベタベタな設定の「希」だが、そこがまた良かったりするんだよね。

画像

画像

画像

画像

まず、画像撮影がヘタクソですみません…。暗くなってしまった。ライトをあてる感覚が鈍ってきてる…。フィギュアの良さを引き出していないと反省するばかり。
作品自体だが、箱を開けてびっくりしたのが髪の毛がクリアーパーツになっていたことだ。またパープルの濃淡塗装でのフォローがイヤミがなく良い感じ。画像では死んでしまったが、アイプリントはクリアーで綺麗にコートされているので問題ない。頬に赤みがほんのり入っている。口は下唇が気持ち再現されていて立体的に造形。

画像

画像

画像

画像

画像

ストレイキャッツの制服を細かく再現。ボタンや袖・襟のチェックも綺麗にプリントされている。袖のストレイキャッツ意匠を、気持ちカッチリ決めてくれたら良かったかな。

画像

画像

画像

画像

エプロンの皺の入り方が上手い。ラインがヨレているのが惜しい。黒猫アクセサリーのツヤが作品のワンポイントになっている。エプロンの後留め結び目が曖昧な造形でなく、蝶々結びを良く再現している。

画像

画像

脚が長ぇ。綺麗な御身脚。白オーバーニーの締め付けを強調したかったのか、別パーツ感が出てしまったのが惜しいかな。

画像

画像

画像

原型師稲田さんって靴の造形が凄い上手い。前作「文乃」のローファーも上手かったが、「希」のストラップパンプスのバランスも良い。個人的には別パーツ感が出てしまった太腿も、これで帳消しできるレベル。ツヤ消し白とストラップパンプスのグロス仕上げが対象になって良いね。

画像

今回の猫は、ベースに固定できる。

画像

一応パンツも撮ってみた。バック部分の布が厚くみえるのが残念かな(脚の接着具合により個体差がありそうだが)。

画像

画像

全体前後で「にゃあ」。髪の毛も綺麗に造形されているよ(ネコ耳癖毛も含め)。

画像

「文乃」がピンボケになってしまったが(下手クソでスミマセン)、お約束の2体同時撮影。


ココまできたら、チビッ娘御嬢様の「千世」まで立体化して欲しいが、今の所メガハウスさんからリリース予定がない…。
エクセレントモデル 迷い猫オーバーラン! 霧谷 希
メガハウス
2011-05-29

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by エクセレントモデル 迷い猫オーバーラン! 霧谷 希 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
メガハウスPVC製塗装済完成品「霧谷 希」 そして にゃあ・・・ Blue‐gun‐eyes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる