Blue‐gun‐eyes

アクセスカウンタ

zoom RSS グッドスマイルカンパニーPVC製塗装済完成品「天使」 そして 眼鏡を装着させたくなってきた。

<<   作成日時 : 2011/06/26 14:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

グッドスマイルカンパニーさんのAngel Beats!から「天使」(以下天使ちゃん)っす!

      グッドスマイルカンパニー
      1/8スケール PVC製塗装済完成品
      原型師:サンジゲンさん
      Angel Beats!より
      「天使」
画像

一ヶ月遅れのリリースとなったが、天使ちゃんの作品として、現時点で決定打ではないだろうか。

画像

画像

画像

画像

画像

原型師サンジゲンさんの独自解釈が入っているが、天使ちゃんの特徴が良く表れている作品だろう。
ゆりっぺさんフィギュアでも触れたが、もう少しツリ眼がちに造形してくれて無口キャラを強調して欲しかったと思っていたが、よく鑑賞するとゆりっぺさんと天使ちゃん共に、気持ち少し笑窪が再現されているんだ。コレが上手い効果を出していて儚さの中に優しい微笑が入っていて感動した。サンジゲンさんの次回作が、ちょっと楽しみではある。個人的に懸念していた、天使の羽による干渉で首の長さがどうなるか心配だったが、問題はないと考える。

画像

画像

画像

画像

制服の皺を程よく物理的に再現している。リボン等の細かいディテールもキッチリモールドされていて仕上りも上手く付いてきている。しかし、一点だけ気になるのが左右の腕の長さが微妙に違う点かな。確かに右肩が下がっているから、右肘の位置も左肘より下というのは判るのだが、左手が正面手前にあるために左腕の長さが短く強調されて見えてしまう。全体のバランス的には纏まっているのだとは思うのだが、気になるのは俺だけなんだろう。翼のパーツは、付け根の支持が細いので破損に注意しなければいけない。

画像

しかし、この手の表情は良いな。胸の前に両手を合わせるというのが劇中エピソードを色々連想させる。元になったイラストはG'sマガジンの表紙絵だったかな?

画像

画像

天使の羽全体前後。着地直前で翼端を前方に向けて抵抗を出している状態を表している。クリヤーパーツに塗装でフォローして羽の薄さを再現。

画像

画像

プリーツスカートも着地直前を表現する造形で、裾が抵抗を受けている造り。

画像

画像

ぺティコートもプリーツスカートと連動した造形。天使ちゃんだけあってガードが固く、今回はおぱんつ画像は断念した・・・。

画像

画像

画像

ゆりっぺさんより、肉感がでた造形に感じるが…相当拘ったような気がするんだけど。ハイソックスの締め付けが良い感じに思う。

画像

画像

画像

ゆりっぺさんより、ローファーが上手く造形されたのではないかと考える。トゥ部分が控えめに造形されて良い感じに纏められた造形。

画像

画像

天使ちゃん全体前後。正に舞い降りた天使ですな。


コミケで発表された、眼鏡をかけた天子ちゃんも再現したいな。長門の眼鏡を加工すれば良い感じにできそう。


今回、撮影するにあたって翼が前方にくるため、接写時に翼端がカメラに干渉して難儀した。ライトが1本飛ぶハプニングもあり厳しかった。
次回は、中の人繋がりで黒猫のレビューをしたいが、しばらく振りにTo Heart2ネタもレビューしたいと考えている。
Angel Beats! 天使 (1/8スケールPVC製塗装済み完成品)
グッドスマイルカンパニー
2011-06-14

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Angel Beats! 天使  (1/8スケールPVC製塗装済み完成品) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
グッドスマイルカンパニーPVC製塗装済完成品「天使」 そして 眼鏡を装着させたくなってきた。 Blue‐gun‐eyes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる