Blue‐gun‐eyes

アクセスカウンタ

zoom RSS キャラホビ2011 C3×HOBBY 1日目 行軍レポート そして GKレビューから完成品の記録

<<   作成日時 : 2011/08/28 01:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2日間開催のキャラホビ2011 C3×HOBBY(以下キャラホビ)の1日目。フィギュア・グッズ・コスプレ・声優イベント等が集合したカオスなイベントだ。

今回は2日間と参加できることになったので、まずはボークスさんのガレージキット(以下GK)フィギュアで、∀-brand ワルキューレロマンチェの「リサ・エオストレ」の入手を計画。このキットはコミケで販売されているが、自分はコミケに行かないのと今後web販売があるかもしれないが逃すと嫌なので、ガンダム系GKがメインの今日しかチャンスがないと勝手に思い行くことにした。また明日はGKフィギュア入手をメインとしているので、完成品フィギュアの撮影記録も今日のうちにしておこうという計画だ。

現地着を午前6時台としていたのだが、朝起きてボケーとしていたら乗らなきゃいけない電車の時間に見事遅刻。その後は乗り継ぎを余儀なくされ到着まで約1時間半も掛かってしまった。

午前7時半に現地着。列形成はイベントホールにて行なわれて、そして鎮座。目算だが、自分より前は二千人位は並んでいたかな?
今回「リサ」のキットは、イベントの性質上あまり瞬殺の気配がしないのだが、ボークスさんのレジシステムは時間が掛かる場合があるので、買い物を早く済ませる意味でも早くから並ぼうと考えた。

午前9時15分に列圧縮のアナウンスがあったのだが、待機列を崩さないための処置だったみたいだ。午前10時近くまでは列は微動だにしなかった…。立ち疲れてしまった。

午前10時に列移動を開始してからはスムーズに入場していったかな。まぁ、まわりはイベント内イベントの整理券が手に入らなくなるのが嫌なためか結構男女共に早く入場させてくれと言っている人がいた(こういうのは焦っちゃ駄目よ)。

列移動から15分で開場内に入ることが出来、ボークスさんブースへ。あまり、並んでいる様子もなくこちらもスムーズに買い物が出来て、そのあとは大河原先生の画集を入手して明日のサイン会整理券をゲト。遂に大河原先生と間近で会うことが出来るとは。今からちょっと緊張するな。

そのあとは、会場内を廻って完成品フィギュアの撮影をした。
その際に各ブースさんの販促物が太っ腹な感じで、特にアスキーさんは娘タイプの付録だった「もっさん」の両面枕カバーをくれた。富士見書房さんはマケン姫のおっぱい団扇も配っていたし。在日米軍さんは「わたしたちの同盟」という小冊子漫画3巻(これ続きがあるらしい)をまとめて配っていた。その他では、ペプシさんがタイバニとの連動でペプシコーラを冷やして渡してくれたりと凄かった。


撮影も終了して、午後12時に会場を後にした。


というわけで入手してきたGKレビュー。

      ボークス
      1/8スケール レジン製組立てキット
      原型師:みさきせりか さん
      少女騎士物語 ワルキューレロマンツェより
      「リサ・エオストレ」
画像

ソフトハウスRicottaさんの次回新作「少女騎士物語 ワルキューレロマンツェ」から「リサ・エオストレ」を、ボークスさん原型師みさきせりか さんが立体化。スィーリアさんと美桜たんが先にキット化されたのでタイトルシリーズとして3作目。発売前ソフトの商業用キットがこんなに出るのは大変珍しいことだ。
「リサ」も前2作品に続いて甲冑姿を立体化している。甲冑が今作は肩・肘当てのパーツが分割されているために、色の塗り分けが楽になるがマスキングが根気の要る作業になるだろう。だが今作もディテールがしっかりしているので線に沿ってマスキングはしやすいと考える。こちらも金属色が多いのでマスキング漏れが一番の課題になりそう(肌色に漏れ付いたら泣くよ)。
「リサ」たんのパーツ数は43と前2作よりちょっと多い。今作も馬上槍試合用の槍を持った状態と持たせない状態のコンパチ仕様になっている。瞳デカールも付属して、フィギュア塗装の鬼門を少しでも解消している。
『ワルキューレロマンツェ』応援中です!


ココからは、キャラホビに参加している企業ブースで発表されていた完成品フィギュア。ワンフェスで撮れなかった作品もある。記録として、自分が気に入ったものしか掲載していない。掲載順に意図はないので気軽に見て欲しい。

グッドスマイルカンパニーさん。
鹿目 まどか。スケールフィギュアで登場だが個人的にはまだ悩んでいる。
画像


暁美 ほむら。このほむほむは表情がいい感じ。
画像


巴 マミ。彩色見本が早く見てみたい。
画像


美樹 さやか。視線の先に見えるのは何かという表情かな。
画像


figmaBlack★Rock Shooter BEAST。BRSブレードが迫力あって欲しくなる。
画像


figmaWhite☆Rock Shooter。ゲーム同梱の限定版。
画像


figmaBRS2035。こちらはPSP版の主人公。これも★Rock Cannonが迫力あるね。
画像

画像


se・きらら」の神楽 亜矢がスケールフィギュアで登場。期待!
画像


志津野 泉お姉ちゃんも同時に発表。
画像


メガハウスさん。
メリー・ナイトメア。以前までは原型展示だったが、彩色見本で展示。
画像


恋チョコ」から東雲 皐月。前回のイベントで撮り忘れたみたい。コレは期待しているんだよ。
画像


amiamiさん。
個人的には「IS」はちょっと…だったのだが。原型師がめーんさんなので記録として。紅椿絢爛舞踏Ver.
画像


ボークスさん。
ガレージキットだが、「ましフォニ」から瓜生 桜乃たんが出る。レプリカントの誌上通販みたい。動向に気をつけねば。
画像

画像


こちらは去年ガレージキットで発表されたマオさん。前回はピンボケになってしまったので撮り直してきた。
画像


この作品も去年ガレージキットで発表されたオードリー
画像


コトブキヤさん
高坂 桐乃。桐乃の口は閉じていない限りこのようにしか立体化できないよな。
画像


アトリエ彩さん。
ポリストーン製完成品フィギュア。ミーア・キャンベル2ヴァージョン。ザフトの腕章がプロパガンダ的にいい感じ。
画像

画像


電撃屋さん
figma黒猫 堕天使神猫Ver.忘れないで注文しなきゃ。
画像


バンプレストさん
Fate/ZERO」からセイバーさん。遂に一番くじでセイバーさんが登場。
画像


劇場版「けいおん!」に併せて一番くじに。照明が強すぎてが怖いことに…。
画像

画像


カレンC.C.が再び登場。夏をイメージした作品。
画像

画像


年末に、今年最後のワルプルギスの夜がやってくる予感する「まど☆マギ」一番くじA・B賞。ほむほむを見てるとタミヤさんのプラモフィギュア機関銃手を連想してしまう。原型師に乙山さんを起用してたんだ。
画像

画像

こちらはプライズの「まど☆マギ」フィギュア。あまりにも仕上がりが良いので係りの方に聞いちゃいました。製品版ではないそうですが、極力劣化しないように努めるとのこと。頑張ってくださいね。
画像


一番くじプレミアムでも「コードギアス」が。それもワンダーランドVer.だ!アーニャンの手と顔(表情もな!)の位置がどうも確信犯のような気がするが…。ナナリーも登場!めっちゃキュートじゃないか!これも必死になるだろう俺。
画像

画像

画像


2日目もあるので、そちらも行軍レポをやる予定。即日は無理だろうけど…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
キャラホビ2011 C3×HOBBY 1日目 行軍レポート そして GKレビューから完成品の記録 Blue‐gun‐eyes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる