Blue‐gun‐eyes

アクセスカウンタ

zoom RSS ボークス「ホビーラウンド 6」 そして 展示作品画像

<<   作成日時 : 2011/10/03 00:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

10月2日(日)に開催されたボークスさんの「ホビーラウンド 6」に行ってきた。

今回で通算6回目の開催。会場は東京都立産業貿易センター浜松町館。
ビッグサイトで開催されているドリームパーティ東京(以下ドリパ)をパスしての参加。以前はボークスさんも、ドリパに出展してくれていたのだが単独イベントの方が採算がとれると踏んだのだろうかな。
午前9時半出発の午前10時半頃に到着。
今回は∀-Brand ましろ色シンフォニー(以下ましフォニ)「アンジェリーナ・菜夏・シーウェル」(以下アンジェ)のガレージキットの入手が目的。
IMSトークショーもあり、新作発表もあった。

午後からは秋葉原で行なわれていた電撃文庫 秋の祭典 イベントが当選していたので午後12時頃には会場を後にした。


入手してきたガレージキットの紹介。自分の気に入ったものしか撮影していない。当日はこの他にも多数展示がされていたので、他のレビューサイトさんも参照してもらいたい。

      ボークス
      1/6スケール レジン製組立てキット
      原型師:ミルヒ・シュトラーセさん
      ましろ色シンフォニー -Love is pure white-より
      「アンジェリーナ・菜夏・シーウェル」
画像

画像

アンジェルートはまだプレイしていない・・・。完璧なメイドさんのようでちょっとお茶目を出すアンジェは物語を進める重要なヒロインだ。キットは思ったよりパーツ分割が少ない。胴体がエプロンドレスを含めて1つにしてくれた(スカート部分は前後分割)。フリル部分が多いのでマスキングには注意が必要。∀-Brandでは標準になってきた瞳デカールも同梱されている。全パーツ数は24になっている。
ボークスさんのましフォニヒロインガレージキットはもう全員発表するんじゃないかと思うくらいの勢いになってきた。次回作桜乃はレプリカントEXの誌上通販のようなので、忘れずに注文しよう。沙凪も立体化してくれボークスさん!


ココからは当日見本展示していた作品。

∀-Brandガレージキット
      ましろ色シンフォニー -Love is pure white-より
      「瀬名 愛理」
画像


      「天羽 みう」
画像


      「瓜生 桜乃」
      この作品がレプリカントEXの誌上通販。
画像


      少女騎士物語 ワルキューレロマンツェより
      「リサ・エオストレ」
先日のキャラホビとは違い、馬上槍試合用の槍を持っていない状態だったので記録として。
画像



フルカラーガレージキットシリーズキャラグミン
      戦場のヴァルキュリアより
      「セルベリア・ブレス」
      パネルでの発表だが期待してしまう。
画像



PVC製塗装済完成品 モエコレPLUS
      ストライクウィッチーズ2より
      「宮藤 芳佳」
画像


      「坂本 美緒」
画像


      「竹井 醇子」
画像



IMSトークショーで発表された新作第6弾。
      I.M.S.1/100スケール
      「L.E.D. MIRAGE V3」
画像

画像

画像

いよいよL.E.D. MIRAGEがロールアウトする!まだ、原型段階なのでここからインジェクションキットとしてクオリティを落とさず(金型の限界に挑戦するということ)に発売できるように頑張っていくと言っていた。今までのIMSで培ってきた技術を全て投入すると力説していた。一個あたりの単価は、これまでのIMSよりは高めだろうと個人的にも思っているが、レジンキットより手に入れやすくクオリティが高いキットシリーズなので頑張って欲しい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボークス「ホビーラウンド 6」 そして 展示作品画像 Blue‐gun‐eyes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる