Blue‐gun‐eyes

アクセスカウンタ

zoom RSS 電撃文庫秋の祭典2011 そして 展示フィギュア画像

<<   作成日時 : 2011/10/03 02:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

10月2日(日)に秋葉原で行なわれた「電撃文庫秋の祭典2011」内のイベント「電撃文庫ぶっちぎり!新作発表!!」に当選して行って来た。

このイベントは秋葉原UDX 2Fにて午後2時から開催。イベント内でのゲストは未定となっていた。どのような展開になるか楽しみで参加させてもらった。
まずは「とらドラ!」の新作発表。今冬発売のBlu-ray BOXに入る新作エピソードの追加に伴い、ゲストに声優の間島 淳司さん・釘宮 理恵さん・喜多村 英梨さんが登場。いきなりテンションMAXになったぞ。新作エピソードの収録で以前との演技の違いが出ないように苦労したことなんかを話していた。
次は、「とある魔術の禁書目録」と「とある科学の超電磁砲」の発表に伴って、ゲストに声優の阿部 敦さん・井口 裕香さん・佐藤 利奈さん・新井 里美さんが登場。こちらは「とある科学の超電磁砲」が劇場版の制作発表と「とある飲料の販促活動」第2弾の発表。ウチの周りにローソン無いんだよ…。声優皆さんはドラマCDから始まって劇場版の制作までになったことに感慨深い思いを露わにしていた。また「エロしりとり」wで盛り上がった。
最後は、電撃文庫の「アクセルワールド」と「ソードアートオンライン」のアニメ化を発表。「アクセルワールド」の制作はサンライズさん、「ソードアートオンライン」の制作はA-1 Picturesさん。
結構、前の方での参加だったのでかなり楽しめた。

イベント終了後は、ベルサール秋葉原での展示フィギュアの撮影に。

午後4時半頃に家に着いた。


ここからはイベントで展示されていたフィギュアを撮影。自分の気になった作品しか撮影していない。他サイトさんで美麗な画像があると思うので、そちらも参照することもお奨めする。

      電撃屋
      とらドラ!より
      「川嶋 亜美」チャイナドレスVer.
画像


      境界線上のホライゾン
      「ホライゾン・アリアダスト/P-01s」
画像

画像


      C3-シーキューブ-より
      「フィア」
画像


      グッドスマイルカンパニー
      魔法少女まどか☆マギカより
      figma「美樹 さやか」
画像


      figma「佐倉 杏子」
画像


      VOCALOID2より
      初音ミク HSP Ver.
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
電撃文庫秋の祭典2011 そして 展示フィギュア画像 Blue‐gun‐eyes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる