Blue‐gun‐eyes

アクセスカウンタ

zoom RSS アルファマックス PVC製塗装済完成品「柳生 十兵衛」 そして 当ブログでは珍しいボリューム感・・・

<<   作成日時 : 2011/10/23 01:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

アルファマックスさんの百花繚乱から「柳生 十兵衛」水着Ver.っす!7月発売が9月発売の延期となり、10月に季節感のないレビューとなり申し訳ない・・・。

      アルファマックス スカイチューブ事業部
      1/7スケール PVC製塗装済完成品     
      原型師:2%さん
      百花繚乱より
      「柳生 十兵衛」水着Ver.
画像

原画師Niθさんの十兵衛にかなりイメージが近い造形と仕上がりになった作品だと思う。

画像

画像

画像

画像

顔を観る方向によって、微妙に表情が違って観える。画像では緊迫した表情ばかりになって申し訳ないが、作品を持って色々な角度で鑑賞すると時折笑顔を見せてくれる。これは面白い(決して造形が破綻している意味ではないよ)。髪の毛の彫りが少し浅くなってしまったのが惜しい気がするけど、イメージは損なわれていない。下唇が深く彫ってあるため塗り分けがはっきり出てしまった。個人的には、下唇は軽くピンクをのせる仕上がりでお願いしたかったな。

画像

画像

画像

画像

画像

十兵衛の豊満なバストを綺麗に造形している。水着のカップも上手くフィットしているよw。

画像

画像

画像

画像

紐水着は上手く物理的に無理がない位置で接着がされている。この仕上げ作業が難航して、発売時期に影響したのではないだろうか?しかし、この水着はイヤラシイな・・・。ヒップの造形が、ボリュームがありつつも下品にならないように表現されていると感じる。水着は原画師Niθさんのタッチも嫌味なく造形。

画像

画像

画像

水着の紐を接着するための接着剤が太腿に飛び散っている。透明なので一見気が付かないが…。個体差があると思うけど、外箱からは付着しているかどうかは判らないだろう。
水着フィギュアでは脚と足のバランスが難しいのはないかと思っているが、脚の肉付きも良く足の大きさも程よい感じに造形されているよ。左手の位置が、妖艶に感じるのは俺だけかな?

画像

画像

全体後方と全体右後方。頭部後方から撮ると絵的に面白くないので・・・。


えっ?めくった画像はって。じゃぁ、R-18指定でコレコレコレコレね。良い子は見てはいけません!


千姫もあるのでレビューをする予定。

アルファマックスさんは、もう少し仕上げに気を使ってほしい。ここさえクリアしてくれれば、良い水着フィギュア作品を世に送り出してしるので一歩抜きん出ることが出来るのではないだろうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アルファマックス PVC製塗装済完成品「柳生 十兵衛」 そして 当ブログでは珍しいボリューム感・・・ Blue‐gun‐eyes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる