Blue‐gun‐eyes

アクセスカウンタ

zoom RSS ボークスPVC製塗装済完成品「久寿川 ささら」 そして モエコレPLUSシリーズは初レビュー

<<   作成日時 : 2011/10/31 03:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

ボークスさんの愛佳でいくの!! FINAL DRAGON CHRONICLE-GUILTY REQUIEM-から「久寿川 ささら」パラディンver.っす!当ブログでモエコレPLUSシリーズは初レビューだったんだね。

      ボークス
      1/8スケール PVC製塗装済完成品
      原型師:みさきせりか さん(a-brand)
      愛佳でいくの!!より
      「久寿川 ささら」パラディンver.
画像

正直に言ってしまえば、モエコレPLUSシリーズって仕上がりが安定しないと言う自己認識があったんだが、今作はなかなかと言って(他のシリーズ比として)良い仕上がりに出来てきた。

画像

画像

画像

画像

ガレージキット(以下GK)的パーツ分割(GKとして販売が視野にあつたと考える)として造形されていて、髪の毛のボリュームやアクセサリーの細かさは劣化が少なくてとても良い。複雑に入り組んだ髪の毛パーツは、丁寧に成形されていてパーディングラインも殆ど見受けられない。パール塗装部分は、若干クリアー仕上げにムラがあるが凝視しなければ判らない程度だ。表情は凛々しさが出ていて、個人的に好みな造形。

画像

画像

画像

画像

バストのカップがこの固体ではフィットしていないのが残念。パーツ分割にが裏目に出たのかな?背中のラインが抜刀後の溜めを表現したカッコイイラインを造形している。

画像

画像

画像

画像

右腕と左腕。肩アーマーのエングレービングが、もう少しモールドに沿った攻めの仕上げをしてほしかったが、まずまずの仕上がり。大量生産品にそれを求めるのも厳しいかな?シールドは上手くフィットすれば髪の毛との干渉はないので問題ない。

画像

画像

画像

ウエストとヒップが凛々しいポーズにも関わらずセクシーに造形されているよねw。鞘を吊っているベルトが少し浮いているのが最初に気になったが、よ〜く考えると躍動感が出ていて良いかも。革ベルトの仕上げが良い感じにリアル。

画像

画像

一応(?)ローアングルからも撮ってみた。

画像

画像

画像

抜刀し切り込み直前の筋を表現した太腿造形がリアル。膝の仕上げがちょっと雑になっているのが惜しいかも。左足を見て、甲冑構造が立体になって初めて判ったのも面白い。ベースがちょっとチャチぃかも…。

画像

画像

全体前後。サンプルを初見したときは、製品版での仕上げに気をつけて欲しいと願ったがなかなか良い状態で出てきたので安心した。材質に合わせたツヤの有り無しでメリハリのある作品だよ。


今までのモエコレPLUSシリーズでは、「えっ?」というものもあり手を出し辛いこともあったが、このラインから向上していってほしい。     

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ToHeart2 ダンジョントラベラーズ 久寿川ささら 侍Style 1/6スケール PVC塗装済み...
ToHeart2 ダンジョントラベラーズ 久寿川ささら 侍Style 1/6スケール PVC塗装済み完成品をご紹介。 『ToHeart2』から、久寿川ささらの侍Styleが登場。 凛々しいさーりゃんの美しいフィギュアです(^_^) こちらの美少女フィギュアを、ネットショップごとに価格を比較し… ...続きを見る
人気商品の最安値と在庫情報ブログ
2011/12/19 21:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボークスPVC製塗装済完成品「久寿川 ささら」 そして モエコレPLUSシリーズは初レビュー Blue‐gun‐eyes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる