Blue‐gun‐eyes

アクセスカウンタ

zoom RSS トレジャーフェスタ in 有明 6 行軍レポート そして ガレージキットレビュー

<<   作成日時 : 2011/12/24 05:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

12月18日(日)開催のトレジャーフェスタ in 有明 6(以下トレフェス)の、行軍レポートと入手したガレージキットのレビューっす!

当日の行軍記録はtwilogからのコピペで。関係のないつぶやきは端折ってる。
12月18日(日)
posted at 07:11:08 とりあえず、おはようございますw。トレジャーフェスタに行ってきます。

posted at 08:42:29 いやぁやっと鎮座。列誘導最悪だな。

posted at 08:43:52 トレフェスはあまり列誘導上手くないけど史上最悪だった。

posted at 08:49:22 午前8時到着。すぐ列誘導。ガレリア中央の通路まで来て180度反転して戻る...。何とか無事に今の場所に鎮座といった流れ。

posted at 08:52:41 午前10時半まで列に動きがない予定。さて何するかな?

posted at 09:54:35 寒い、眠い、暇...。帰ったら風呂に入って寝るw。

posted at 09:57:02 自分より前は250人位かな。

posted at 10:50:10 そろそろ列移動始まるみたい。

posted at 12:13:22 入手もだいたい終了したのでハジから観てまわるか。

posted at 12:55:03 入手した作品の撮影をしたので完成品の撮影に移行。

posted at 13:15:36 そろそろ撤収します。

posted at 13:35:04 じゃっ!帰還します。アキバに超音波洗浄器を買いにいこうと思ったがまた今度の機会に。

posted at 13:39:30 外が暖かいw。

posted at 14:42:56 ただいまー。疲れたー。

前日に昼に本格的に寝てしまい、深夜アニメ観賞が終わった時点でも眠れない感じだったので、完徹を決意(ノリが今でも20代・・・恥ずかしい・・・)。
「とりあえず、おはようございます。」とはその前にずっと起きていたからで・・・。
当日の天候は快晴だったが身に沁みる程の寒さ。防寒対策はしていったので動いているうちは寒さは和らいでいたな。
国際展示場に着いたのは、午前8時頃。エントランスプラザに到着と同時に東棟内部に。
ガレリア通路まで移動して東4ホール前で鎮座かなと思ったら、180度反転して会議棟との連絡通路まで後退。
他イベントとの兼ね合いで戻ることになったようだ・・・。
慎重に行われたとは言え、ちょっと危険だったと思うよ。無事故で済んだから良かったけど。
連絡通路に鎮座。

待機中は殆どtwitterで遊んでいたなw。

開場約10分前に、列移動の指示。
東4ホール前まで開場直前に移動はちょっと危険な気がしたが、皆慎重に階段を降りていた。

午前11時に無事開催。開場とほぼ同時刻に入場。


今回は、4アイテムを入手。

その後は、アのスペースから、順に作品の拝見と手に入れたGKの写真撮影。

午後1時半位に会場を後にした。


今開催の会場内GKキャラクター人気は、「まどか☆マギカ」関係。次点が「東方」関係という印象。


次回開催は、2012年5月のゴールデンウィーク中の予定らしい。


入手した4作品を紹介。紹介順は、キャラクター名の五十音順で。
掲載にあたり、快く御許可をいただいた各ディーラー様有難うございました。

      ディーラー名:青銅CIRCUS      
      原型師:団長さん      
      1/9スケール レジン製組立てキット
      僕は友達が少ない より      
      「柏崎 星奈」
画像

青銅CIRCUS原型師 団長さんの作品:柏崎 星奈。僕は友達が少ないに嵌ったのが、アニメ放映直前という超スロースターター・・・。相変わらず金髪碧眼キャラに弱いのですぐに星奈に魅せられてしまった・・・。で星奈の性格と表情・ポージングが合ったこの作品を見つけた。キットは湯口が大きく取られているが、フリル等の細かい部分も綺麗に抜けているので湯口の切り離しを行うと成形にはそれほど時間は取られないと思う。制作では聖クロニカ学園制服の塗装が決め手になりそう。特に胸のエンブレムとプレイドパターンのスカート。ココは慎重に作業をしたいところだ。パーツ数16と上手くまとまっている。青銅CIRCUSのHPには制作ガイドも掲載されているので、キットを入手したらそちらも併せて見ていけば制作には問題がないだろう。

      ディーラー名:きゃっとふ〜ど      
      原型師:ペさたん さん      
      1/8スケール レジン製組立てキット
      魔法少女まどか☆マギカより      
      「杏子☆キュウべぇ2」
画像

きゃっとふ〜ど原型師 ペさたん さんの作品:佐倉 杏子&キュウべぇ。杏子のフィギュア作品をネットで探している時に見つけた作品。杏子って私服が立体化されている作品が何故か多いのだが、ペさたん さんの作品を見た時にポニーテールの造形が凄く良さそうな感じ(髪の毛の跳ね具合)がしたし、キュウべぇの絡みが面白いので入手させて頂いた。作品名に"2”と付いているのはVer.2の意味らしい。キットは業者抜きで精度は高い。組み立ては前髪とリボンにダボが無いので調整が必要とのこと。パーツ数22でインナーのシャツ部分は紛失防止に予備パーツが入っている。キュウべぇの羽(?)部分のリング再現用に金属リングが入っている。

      ディーラー名:かぐや姫      
      原型師:彩月 凰華さん      
      ノンスケール レジン製組立てキット
      魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1stより      
      「フェイト・テスタロッサ(アンダースーツ改)」
画像

かぐや姫原型師 彩月 凰華さんの作品:フェイト・テスタロッサ(アンダースーツ改)。以前に頒布していた作品に、バルディッシュさんが付属して左腕やアンダースーツ等の改修箇所がある。しかし、プニ感が溢れる作品だなw。キットは相変わらず自家抜きにも関わらず綺麗に抜けている。バルディッシュさんの柄は3o金属線を用意しなければならない。バルディッシュさんのパーツは細かいので紛失に注意。パーツ数24だが、フェイトさん本体はパーツ数10と上手くまとまっている。

      ディーラー名:Windflower      
      原型師:ちかい さん      
      ノンスケール レジン製組立てキット
      東方Projectより      
      「封獣 ぬえ」
画像

Windflower原型師 ちかい さんの作品:封獣 ぬえ。ネット巡回で見つけた作品。ne-onさんの原画を立体化。ちょっと大人っぽいところが気にいってしまった。作品の台座がUFOなのも世界観を表していて良い感じ。髪の毛のボリュームに対して小顔に造形されているのが、アダルティな印象を引き出しているのかもしれない。キットは綺麗に抜けていて、パーツの合いも良さそう。パーツ数31。蛇等のパーツがあるためちょっと多目かな。あとUFO用ワイヤーと槍柄のプラ棒、そして前髪アフォ毛を再現するためのプラ板が付属する。当日はパネル展示のみだったので作品の画像はHPを参照して欲しい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トレジャーフェスタ in 有明 6 行軍レポート そして ガレージキットレビュー Blue‐gun‐eyes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる