Blue‐gun‐eyes

アクセスカウンタ

zoom RSS コトブキヤPVC製塗装済完成品「坂上 智代」制服Ver.そして 健康的なボディを再現した良い造形作品

<<   作成日時 : 2012/01/07 01:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

コトブキヤさんの4-LeavesシリーズのCLANNADから坂上 智代 制服Ver.っす!

      コトブキヤ 4-Leaves
      1/6スケール PVC製塗装済完成品
      原型師:小笠原 健人さん
      CLANNADより
      「坂上 智代 −制服Ver.−」
画像

2012年最初のレビューは坂上 智代(以下 智代)だ!アニメ版作画を立体化したと思われる作品。

画像

画像

画像

画像

画像

レビューとして画像に赤みが出てしまい申し訳ない(この赤みは何処から入ってるのか未だに判らん…)。アイプリントが綺麗に入ってCLANNADキャラクターの特徴がしっかり出ている。口は塗り分けられているが、造形が深いので違和感は感じられない。髪の毛の房が二重になっているのでボリュームがあっていい感じ。制服の前裾と連動して風に流されている感じが表現されている。

画像

画像

画像

画像

いやぁ、けしからんボディですな智代は・・・。光坂高校のエンブレムも綺麗にプリントされて作品全体を引き締めている。惜しいことを言えば、セーラーの赤いラインが胸当て寸前で途切れていること、袖の赤が内側まで塗りつぶされていること。セーラーのラインは個体差があるかもしれない。袖のラインはデコマスでも塗りつぶされているので仕様なのだろう。4-Leavesシリーズなのでこの辺はこだわって欲しかったが・・・。造形は智代のパッツンボディが制服の皺で表現されていてw、イイっすね!

画像

画像

前裾のめくれとスカートの動き、コレと連動して髪の毛のラインで着地寸前(ハイキック後かも?)を上手く造形している。

画像

画像

太腿の造形が凄く良いなぁw。あの強力なキックを繰り出す健康的な太腿だw。ハイソックスの食い込み具合も4-Leavesシリーズらしいかな。くるぶしの造形もいい感じ。

画像

画像

どうやら脚とローファーは一体パーツになっているようだ。塗りわけが綺麗にされている。ローファーは細かく再現されていて好感が持てる。

画像

ベースは、智代エピソードのキーワードである桜の花びらを再現。

画像

画像

眼鏡はクリアパーツで再現。予備にもう一つ同梱されている。エッチングパーツじゃなく肉厚のあるパーツにしてくれたのは歓迎。右手に持つ本も本文部分がスジ彫りされていて上手い。爪の塗りわけもいい感じだ。

画像

画像

スカートはキャストオフできる。パーツがクリア素材で出来ており、裏側は塗装されていないのでパンツに色移りする心配はない。フロントはキャストオフしないと見えないので外して撮影w。

画像

画像

全体前後。可愛いなぁと思わせつつ、眼鏡と本を持っているので知的な面も出て智代らしさが目一杯造形された良い作品だと思う。


今年は更新頻度を上げて行きたいと同時に撮影能力の向上もしたい。いきなり赤みの強い画像を掲載しているが…。頑張るよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コトブキヤPVC製塗装済完成品「坂上 智代」制服Ver.そして 健康的なボディを再現した良い造形作品 Blue‐gun‐eyes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる