Blue‐gun‐eyes

アクセスカウンタ

zoom RSS グッドスマイルカンパニーPVC製塗装済完成品「アルセーヌ」 そして 中々のボッキュッポン!だ

<<   作成日時 : 2012/02/05 16:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

グッドスマイルカンパニーさんの探偵オペラ ミルキィホームズから怪盗帝国首領wアルセーヌっす!

      グッドスマイルカンパニー
      1/8スケール PVC製塗装済完成品
      原型師:横田 健さん
      探偵オペラ ミルキィホームズより
      「アルセーヌ」
画像

アニメ版設定を立体化。第1幕のエンディングテーマのイラストが元ネタになっている。しかしエンディングテーマのイラストってビ○チ度が高いよなw。

画像

画像

画像

少し気になるのは頭部クラウンとマント留めのハートが少し安易な仕上がりになっている。しかし前髪とアップしたサイドポニーの造形が細かく、仕上がりも造形に追いついた仕上がりなので問題なく観賞に耐えることが出来る。仮面も繊細に造形されていて秀逸!

画像

画像

画像

アンリエットの時は目立たないナイスバディも、アルセーヌになるとたちまちケシカランものに変貌するw。この作品のポイントなのは手の表情。見事にイラストからラインを読み取って立体化できているんじゃないだろうか。原型師横田
健さんは遠坂 凛の原型を担当してから造形が変化してきているので、今後も楽しみである。

画像

画像

コスチュームも細かく再現されている。網上げが別パーツになっているので綺麗に仕上がっている。お腹の造形が妖艶だよなw。

画像

画像

この左手の表情もタマリマセンなぁ!ガーター部分の皺の入り方も良いね。

画像

前部分のフチは作画上では色トレスじゃないからスジ彫りをしてグレーで塗りわけが合っているんだが、個人的にはモールドで段差をつけて再現して欲しかったかも(贅沢な問題だな・・・)。

画像

画像

画像

マントの前後。内側の白フチも段差モールドにして欲しかったな。白フチがちょっと重ね塗りの跡が残っているのところがあり惜しい(個体差がある可能性あり)。

画像

画像

画像

脚が細っ!イイ感じだなぁw。質感も仕上げで再現されてタマリマセンな。些細なことだが、左ブーツの中にあるでろう足のラインがちょっと感じとれないのが気になった。

画像

画像

全体前後。真後ろから撮影すると体が隠れちゃって、あまり作品のレビューとしては意味が無いね。もう少し頭を柔らかくして撮影しなきゃ…。

画像

最後は仮面を取って素顔のアルセーヌ。撮影してから仮面を取ったときのための予備仮面を手に持たせる忘れた。スミマセン…。


ミルキィホームズ関係のフィギュアはねんどろいどでの展開が中心になっているが、アルセーヌを機にミルキィ4人とG4もスケールフィギュアを発表して欲しい。


探偵オペラ ミルキィホームズ アルセーヌ (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
グッドスマイルカンパニー
2012-01-12

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 探偵オペラ ミルキィホームズ  アルセーヌ (1/8スケール PVC塗装済み完成品) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
みるきぃですか?
二期からみてますけど凄まじいカオス作品ですねwww
悪党のアルセーヌ様が劇中の良心ですね。
homa2
2012/02/05 20:42
homa2さんへ
コメントありがとう。

>凄まじいカオス作品
キャラ原案がダ・カーポ等で活躍してる「たにはらなつき」さんじゃなかったら観てなかったと思う。
1期(4回再放送してたのもスゲー)で昔のアニメのパロディ回があって、一応w真面目に無茶苦茶やってんだなと思ってハマっちょるんですよ。
OPで最初に一瞬出てくる天才バカボンで使っているような太陽が気に入ってたりもするw
PSPソフトはもう少しシリアスにやってると思うけど…
ブルーガンアイ
2012/02/05 23:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
グッドスマイルカンパニーPVC製塗装済完成品「アルセーヌ」 そして 中々のボッキュッポン!だ Blue‐gun‐eyes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる