Blue‐gun‐eyes

アクセスカウンタ

zoom RSS ワンダーフェスティバル 2012 [冬] 行軍レポート そして ガレージキットレビュー

<<   作成日時 : 2012/02/18 16:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

大変遅くなったが、2月12日(日)のワンダーフェステバル2012 冬(以下ワンフェス)の行軍レポートと入手したガレージキット(以下GK)作品のレビューっす!

当日の行軍記録はtwilogからのコピペで。関係のないつぶやきは端折ってる。
2月12日(日)
posted at 04:09:49 おはようございます。ボケーとしています。

posted at 04:29:39 ワンフェス一般参加に向け出発w。

posted at 04:51:25 友人と合流w。

posted at 06:34:06 会場に到着。大寒波ではありませんが寒いw。

posted at 07:01:17 早く日が昇らないかな...。さみぃ...。#wf2012w

posted at 08:13:24 陽が当たってきたが、あんまり変わらんなぁ...。ていうか風が出てきた...。#wf2012w

posted at 08:30:57 寒すぎてプリキュアなんか観てられません...。#wf2012

posted at 08:36:22 トイレが9時で閉鎖だって...。今からじゃ...。#wf 2012w

posted at 12:47:18 入手はだいたい終了。なんか疲労困憊...。

posted at 14:10:07 中島 愛さんのライブを聞いている。#wf2012w

posted at 14:40:47 企業ブースの撮影は体力的に厳しいので撤収します。ワンフェスに参加された皆様お疲れ様でした。#wf 2012w

posted at 14:47:52 電車に乗ったらすごく眠くて辛い...。東京方面に向かって移動なう。

posted at 16:29:51 たっだいまーです。疲れたのでちょっと横になる。爆睡の可能性があり・・・。


今回は久々にhoma2さんと同行(お疲れ様でした)。
過去の記録を調べたら、ワンフェス冬の早朝出発って4年ぶりだった・・・。年末トレフェスなんかがあったりで寒い思いは結構しているので記憶がゴッチャになっていた。
会場到着後は横10列位で並ぶのがもうシステム(とは言えないが)として確立してるのね。

到着後に、毎度お馴染みの寒さが襲ってくる・・・。経験から重装備のつもりきたのだが、全然寒さに通用しなかった。次回冬には油断しないでもっと着込んで行こうと思っている。

そんな状態なので、手が悴んでスマホのキーパットが操作できないこともあり、列圧縮と入場時のツイートが出来ていない。

感覚的に列圧縮は午前9時頃開始。圧縮終了は午前9時30分頃。入場はおそらく午前10時20分頃と思う。

今回は4作品を入手。

入手後は企業ブースに行っていたhoma2さんと合流し、ランダムに作品を観ながら何か惹かれる作品がないかと回っていた。


食事をした後に午後1時半位に、企業ブースに行きD.C.Vのメッセージペーパー(ラブレター)をいただきw、GSRから回ろうとしたら、なんか人の多さにヤラレちゃって新作の確認するのもダルくて「もう良いか今日は・・・」なんて感じで撤収となった。


今開催の会場内GKキャラクター人気は「まどか☆マギカ」関係が多かったが突出した印象はない。バラエティにとんだキャラクター作品が多い印象だった。

しかし、早朝で寒い中一般参加された皆様お疲れ様でした。


次回開催は、2012年7月29日(日)に幕張メッセで開催予定

入手してきたガレージキットフィギュアレビュー。
入手した4作品を紹介。紹介順は、キャラクター名の五十音順で。
掲載にあたり、快く御許可をいただいた各ディーラー様有難うございました。

      ディーラー名:AGGRESSIVE
      原型師:みすまる☆ましい さん      
      1/5スケール レジン製組立てキット
      Pia キャロットへようこそ!! 3より      
      「愛沢 ともみ」 エプロンVer.
画像

約4年振りに入手させていただいた、ともみマイスター(勝手に命名しています)AGGRESSIVE 原型師みすまる☆ましい さんの作品:愛沢ともみ(以下ともみたん)エプロンVer.。セーラーうさ耳スク水タイプは入手していないのに、スク水エプロン白オーバーニーは入手って、フェチ道全開だな俺…。「お兄さん、こっちですよ」と語りかけてくれているような大変素晴らしい作品です(個人的主観が入っているがキッパリ!)。
キットは、1/5スケールということもありパーツも上手くまとまっている。瞳デカール(予備を含めて2枚)も付いておりGK制作初心者にもおススメのアイテムと思う。ツーテールをまとめるリボンは実際にリボンが同封されていて、巻きつけて結ぶというリアル仕様。これが一番制作で難しかったりしてw。湯口も小さく設けられており成形に苦労することは少ないだろう。パーツ数は13。瞳デカール・リボン2本が付属。

      ディーラー名:だっふっんだぁ
      原型師:スカG さん      
      ノンスケール レジン製組立てキット
      スイートプリキュア♪より      
      「キュアビート」
画像

当日会場で見つけた突然の出会いキット。だっふっんだぁ 原型師スカGさんの作品:キュアビート。キュアビートとしては骨太に感じる方もいるとは思うが、地に足がしっかり着いている造形が気に入り入手させていただいた。キュアビートはプリキュアで暫らく振りにハマったキャラ。CV豊口めぐみさんの過去に演じてこられたキャラクターとのギャップ萌えだw。
キットは手流しで行われていて湯口が多く設けられているが、パーツはしっかり形がでている。パーツが細かい分軸線打ちに考慮させらると思うので仮組時に慎重に行いたい。成形には少し根気が必要と思われる。しかし地に着いた造形が個人的に好感がもてるので完成したら至福の喜びがまっているだろうw。制作は中級者以上の工作力が必要になると思われる。パーツ数は48(内コンパチ用左右腕と手が4パーツ)。ピアス用チェーンとラブギターロッド用ストーン付き。

      ディーラー名:夢のカグツチノ公国
      原型師:戸田 聡さん      
      ノンスケール レジン製組立てキット
      セイクリッドセブンより      
      「セイクリッドセブン」
画像

アニメ放映時からお嬢様の大きな瞳とドリルツーテールにヤラレてしまった。夢のカグツチノ公国 原型師戸田 聡さんの作品:セイクリッドセブン(作品名は版元の都合なのかな?)
キットはドリルツーテールも見事に破綻なく造形されていて凄いの一言。身体のひねりで加わった皺の表現やスカートの翻り方等が秀逸。リベレイターの方は大胆なポージングにも関らずディテールを損なうことなく造形されている。パーツ数は2体併せて50(ベース・アクセサリー含む)。

      ディーラー名:Windflower
      原型師:ちかい さん      
      ノンスケール レジン製組立てキット
      VOCALOIDO2キャラクター・ボーカル・シリーズ01より      
      「初音 ミク」〜クラシック・ミク〜
画像

画像

ネット巡回で作品を観て、その魅力にすぐ惹かれしまった作品。。Windflower 原型師ちかい さんの作品:初音 ミク 〜クラシック・ミク〜。mikebosiさんの原画もあっと驚く美麗な作品だが、見事にアレンジして立体化された。背中のラインがとても綺麗に造形されていて、可愛さの中にもちょっとセクシーさが表現されている。塗装は上画像がmikebosiさんのVer.で下画像がちかい さんのオリジナル塗装Ver.になる。表現の自由度もあって面白いね。
キットは業者抜きで成形には時間はあまり掛からないだろう。成型色の白は良い感じなのでサフレス仕上げがおススメかな。一部パーツにすり合わせが必要なようだが、簡単な部類に入るので説明書に従えば問題ないと思う。パーツ数は27(版権プレート含む)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワンダーフェスティバル 2012 [冬] 行軍レポート そして ガレージキットレビュー  Blue‐gun‐eyes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる