Blue‐gun‐eyes

アクセスカウンタ

zoom RSS フリーイングPVC製塗装済完成品「高坂 桐乃」メイドVer. そして この笑顔は良いよ

<<   作成日時 : 2012/04/30 17:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

フリーイングさんの俺の妹がこんなに可愛いわけがないから「高坂 桐乃」(以下きりりん)メイドVer.っす!

      フリーイング
      1/8スケール PVC製塗装済完成品
      原型師:阿部 まさとさん(パラダイス・カフェ)
      俺の妹がこんなに可愛いわけがない より
      「高坂 桐乃」メイドVer.
画像

顔が公表されている見本から劣化した感じかな...。俺は、これはこれで可愛いと思うので良いんじゃないかな。
何が何でもアルターさんクラスの仕上げじゃなきゃダメと思う風潮もどうかななんて個人的には感じてる。お金払って買うものだから忠実に仕上がっていないと色々批評されるのは仕方が無いと言えばそれまでだけどね...。でも10年前から比べたらフィギュア業界全体で仕上げレベルは数段向上しているしね。たまにオイ!というのもあるけど...。

画像

画像

画像

画像

画像

見本では彫りの深いところ(口とピンクの髪留め等)が浅くなっているので、射出のための改修が行われているのだろう。せめてアイプリントを大きくするのと位置が上手く調整されていれば(若干寄り目がちにかな?)上手く締まったと考えるが。表情はきりりんとしては珍しく良い笑顔で可愛いと思うが。髪の毛は動を捉えた良い表現がされている。

画像

画像

画像

画像

メイド服の前立てとボタンがきっちり仕上げていて良いポイントになっている。それに赤のリボンタイがアクセントとして良い感じ。エプロンドレスの造形は良い感じだがグラデーションをもう少しキツめに入れても良かったと思う。メイド服の白とのバランスを考慮して抑えたかな?

画像

画像

画像

画像

メイド服のスカート部の表情は凄い良い造形。右手の位置が見本画像を見たときは後ろ過ぎるかなと違和感を感じたが、作品を手にしてみてあまり問題はないと感じた。手の仕草やスカートを摘んだ部分が上手い。カフ・ボタンの黒色はもう少し攻めの仕上げをして欲しかった。筆でチョン付けしたみたいかな...。

画像

画像

画像

画像

脚の造形は良い感じだよw。ストラップパンプスのストラップがちょっと劣化しているのと塗りわけが甘くなったかな...。個体差があると思うがパンプスとストッキングの塗り分けが甘くなっている...。又、ストッキングの色は茶色にして欲しかったかもw。

画像

画像

スカート内部。ガーターストッキングに造形している。これは個人的に良いのだがディテールがもう少し欲しかった(ストッキング留めとかガーターベルト調整バックルとか)。パンツは皺のみでディテールのモールドが無いのであっさりしすぎた感は拭えない...。

画像

画像

きりりんの全体前後。キャストオフ機能は無いからねw。


劣化が目立つ作品になってしまった感じだが、笑顔がとても可愛いし俺は好きだw。黒猫がどう仕上げてくるかが気にはなるけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フリーイングPVC製塗装済完成品「高坂 桐乃」メイドVer. そして この笑顔は良いよ Blue‐gun‐eyes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる