Blue‐gun‐eyes

アクセスカウンタ

zoom RSS フリーイングPVC製塗装済完成品「藤和 エリオ」 そして エリオの心情を表した足の造形が秀逸!

<<   作成日時 : 2012/05/13 14:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

フリーイングさんの電波女と青春男から「藤和 エリオ」(以下エリオ)っす!


      フリーイング
      1/8スケール PVC製塗装済完成品
      原型師:Noaさん
      電波女と青春男 より
      「藤和 エリオ」
画像

フリーイングさんのこの作品は見本とは大分印象が違うものになってしまった...。最終チェックが甘いのかな?頭頂部のアホ毛の向きが違い過ぎる...。
あとは、この作品のアピールポイントである上目遣い。左目アイプリントの位置が微妙に見本とは違うために魅力が半減してしまった印象が拭えない...。

画像

画像

画像

その左目なのだが、クリアーコートの際にホコリを巻き込んでしまい固まっている...orz 個体差があるので店頭で購入の場合はちょっと注意して欲しい。
表情は、エリオらしさが出て非常に好感が持てる。特に口の造形が良いと感じている。

画像

画像

エリオの特徴でもあるロングの髪の毛はクリアー素材を使用してくれて良い感じに仕上がった。若干パーティングラインの処理が甘いところが見受けられるが、髪の毛の流れる感じが良く表現されていて見事だ。

画像

画像

画像

ブラウスのボタン等のモールドが立っているためグラデーションが入っていなくても観賞には十分問題がない(下地塗装で青が入っていると思うが)。スカートのラインがヨレているのが惜しい。しかしワンポイントの刺繍(四葉?)が映えて印象は良い。

画像

画像

画像

画像

手の表情が秀逸な造形なんじゃないかな。足の造形もエリオの心情を表した小さくて不安定な感じが造形に現われている。これは上手い!

画像

一応スカートはキャストオフできるw。ブラウスとポージングで殆ど見えないがw。

画像

レビューということで反則的な方向からw。パンツの仕上げがちょっと粗いかな。ペティコートがスカートと一体になっているが造形されている。

画像

画像

エリオの全体前後。顔が正面なんでこれで正解なはず。


さて、フリーイングさんのフィギュアを続けてレビューしてきたが、出荷前の最終チェックがどうも甘い気がする。せっかくグッスマ連合に入っているwのだから、最終商品監修は念入りに行って欲しいものだ。しかし、ビックスケールバニーコスフィギュアに関しては秀逸なメーカーなんだよな…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フリーイングPVC製塗装済完成品「藤和 エリオ」 そして エリオの心情を表した足の造形が秀逸! Blue‐gun‐eyes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる