Blue‐gun‐eyes

アクセスカウンタ

zoom RSS グッドスマイルカンパニーPVC製塗装済完成品「巴 マミ」 そして やさしさ溢れる良い表情

<<   作成日時 : 2012/05/20 23:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

グッドスマイルカンパニーさんの魔法少女まどか☆マギカから巴 マミさん(以下マミさん)っす!


      グッドスマイルカンパニー
      1/8スケール PVC製塗装済完成品
      原型師:徳永 弘範さん
      魔法少女まどか☆マギカより
      「巴 マミ」
画像

シリーズ前2作を未レビューのままマミさんレビュー...。マミさんの表情が凄く良い。何かやさしさ溢れるというか。原型師徳永さんの作品は化物語3作以降から、作風が少し変化したのではないかと思っている。小物の作りこみも凄いのだが、キャラの内面を上手く造形に現しているという感じがする。何ていうか滲み出しているというか…言葉じゃ難しい。

画像

画像

画像

画像

画像

表情も良いのだが、それを彩る小物類も細かく造形されて仕上げも良い。また、巻き毛も緩急のついた造形で飽きさせない作りで上手い。襟のラインがヨレたのがちょっと惜しいかな。

画像

画像

画像

画像

ブラウスやコルセットの作りこみが良く、仕上げもそれに追いついている。しかし、中学生なのにこのバストはスゲーなw

画像

画像

爪の塗り分けが光る両手。ブラウスの袖口のディテールも良いね。

画像

画像

画像

スカートの翻り方が良い。軽くグラデーションも入ってメリハリが出ている。

画像

画像

画像

画像

脚の造形が最高!リブ付き(?)オーバーニーが良い仕上げでタマリマセン!

画像

ブーツのディテールがソツなく造形されていて好感が持てる。踝の造形がさりげない。爪先部分もアニメキャラにありがちな誇大な造形にならずに良いラインが出ている。

画像

画像

アンダーから。白の清潔感あるパンツw。意外に大人なパンツだったりしてと思ったがちょっと安心www。

画像

画像

全体前後。頭身バランスも良い感じだね。このシリーズは各原型師さんバランス良く造形している。


両手にマスケット銃を装備してみた。
画像

画像

ディテールが細かいのだが、塗装仕上げも細かく塗り分けていてマミさんマスケット銃の立体資料としても役立つw。

画像

持たせてカッコ良く撮ろうと思ったが、なんか見てると「あらよっと!」というアングル...。反省画像として掲載...。

画像

画像

マスケット銃を持たせて全体前後。


今回の撮影はもっと色をくっきり出したいなと思いカラー補正をかけたのだが残念な結果に...orz 赤みを強調した画像になってしまった。以前も似たようなことをしたことがあったので、以後気をつけよう。

まどかとほむほむは気が向いたらレビューするよ。だって店頭から姿消すの早いよこのシリーズ。レビューにならんよなw。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
グッドスマイルカンパニーPVC製塗装済完成品「巴 マミ」 そして やさしさ溢れる良い表情 Blue‐gun‐eyes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる