Blue‐gun‐eyes

アクセスカウンタ

zoom RSS マックスファクトリーPVC製塗装済完成品「聖天使神猫」 そして 微妙なパール仕上げが凄い!

<<   作成日時 : 2012/05/30 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

マックスファクトリーさんの俺の妹がこんなに可愛いわけがないから聖天使神猫(以下神猫)っす!

      マックスファクトリー
      1/7スケール PVC製塗装済完成品
      原型師:YOSHIさん(とれぱんぐ)
      俺の妹がこんなに可愛いわけがない より
      「聖天使神猫」
画像

原作未読なんすけどねw。ネット上で神猫のイラストを見たときに一発でヤラレテしまい完成品フィギュアは出ないだろうなコレはと思っていたら、figmaからスケールフィギュアとあっさり立体化された。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

たぶん、この顔の造形は・・・ていう人がいるかもしれない。イラストに忠実じゃないのも理由の一つに挙げられるかも。あごのラインが左右非対称でもあるからだろう。でも、造形としては面白い作品。観賞する方向で表情が違ってみえる。メーカー公式ではドヤ顔といってるが、笑顔・緊張顔・怒顔と感じ取った表情があり凄い面白い。特に入手した方はもう一度手に取ってあらゆる角度から観賞してほしい。色々な表情が読み取れるよ。ディテールに関しては細かいところまでしっかり出ていて問題ないだろう。髪の毛の微妙なグラデーション仕上げは秀逸だね。

画像

画像

画像

ディテールの再現が凄いの一言だね。仕上げもそれに追いついている。キャミソールドレスはパール仕上げなんだが、ゴメン画像が追いついてないわ...。

画像

画像

左右腕を拡大で撮影。腕のクロスも金の粗い塗料をあえて使用してシール感が出ていて心憎いね。

画像

画像

画像

画像

スカート部のカッティングも忠実に再現。ゴールドのラインが印刷塗装で綺麗に入っていて決まっている。

画像

画像

脚の微妙なプニ感が個人的に好きだ!

画像

ブーツ拡大。左のブーツリボンがちゃんと引力に引かれているので、造形に動があって観ていて飽きさせない。

画像

ベースに入っている聖天使神猫。初見で何か厨二病的なことでも書かれているのかと思ったぞw。

画像

画像

全体前後。背中から伸びているリボンも繊細なグラデーションが入っている。

画像

マスケラw装着。ライトの当て方が上手くいかずトンじゃった...。これも細かく再現されているね。長期装着は色移りする可能性があるので注意!

画像

画像

画像

画像

ドレススカートはキャストオフできる。外すと結構地味目になってしまうかな...。

画像

画像

本来のスカートもキャストオフできるw。ドロワーズっすねw。

画像

画像

右手を差し替えパーツにして全体前後。


俺妹関係のフィギュアは結構充実しているな。

次回のレビューも黒猫になりそうだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マックスファクトリーPVC製塗装済完成品「聖天使神猫」 そして 微妙なパール仕上げが凄い! Blue‐gun‐eyes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる