Blue‐gun‐eyes

アクセスカウンタ

zoom RSS フリーイングPVC製塗装済完成品「黒猫」メイドVer. そして オーソドックスなメイド服だがシック

<<   作成日時 : 2012/06/15 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

フリーイングさんの俺の妹がこんなに可愛いわけがないから「黒猫」メイドVer.っす!

      フリーイング
      1/8スケール PVC製塗装済完成品
      原型師:阿部 まさとさん(パラダイス・カフェ)
      俺の妹がこんなに可愛いわけがない より
      「黒猫」メイドVer.
画像

きりりんメイドVer.と対になる、黒猫のメイドVer.。オーソドックスなタイプのメイド服だがしっとりとした黒で良い感じに仕上がっている。

画像

画像

画像

画像

画像

どうも頭の角度が下を向きすぎているために後ろ髪が浮きすぎに見える...。見本とはアイプリントの位置が微妙に違うためか視線が鑑賞者の目線に持ってきても合わない...うえ〜ん...。せっかくディテールが良く出ているのに悲しい。弾力を利用して頭を少し後ろに持ってきてみると全然作品の印象が変わる。やっぱり下を向きすぎているんだろうな。でも、この頭の角度は個体差があるかもしれない。

画像

画像

画像

今作もメイド服の前立てとボタンがきっちり仕上げていて良いポイントになっている。またブラウスの白が清潔感があって良い感じ。エプロンドレスのカッティングがきりりんとは若干違う。前掛け部分が広い。

画像

画像

スカートを摘んでいる手の表情が良い。きりりんでは摘んだ部分がエッジが出ていたが、黒猫では柔らかく摘んでいる。キャラの性格の違いを出したのかな?

画像

画像

画像

スカートの翻り方もきりりんと違いがあって柔らかい印象がある。2体一緒に並べると、細かいところで性格付けがされたように造形されていて面白い。尻尾がちょっと太い印象を受けるかな。フリルの白が良いね。

画像

画像

脚のプニ感が良い!サイハイの締め付け具合も程よい感じw。

画像

画像

ローアングルからw。きりりんはガーターで吊っていたけど黒猫はサイハイ。

画像

画像

ストラップパンプス。ちょっと形が微妙かな...。仕上げもイマイチな感じ...。ここまでまずまず良い感じだったのに...。

画像

画像

黒猫の全体前後。黒猫もキャストオフ機能は無いw。

画像

付属のベース連結パーツ(黒猫の方に同梱)を使って2体の目線を合わせてみようと試みたが、上手く合わない...。見本のようにそれぞれ正面を向かせた方が絵になるな。


フリーイングさんは、アイプリントで失敗することがよく見受けられる。ここはこれからも改善して欲しいところ。
原型がどんなに素晴らしくてもフィギュアはやっぱり目の仕上げで左右されると思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フリーイングPVC製塗装済完成品「黒猫」メイドVer. そして オーソドックスなメイド服だがシック Blue‐gun‐eyes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる