Blue‐gun‐eyes

アクセスカウンタ

zoom RSS クリエイターズカーニバル34 そして ガレージキット レビュー

<<   作成日時 : 2012/06/25 01:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

6月24日(日)開催のクリエイターズカーニバル34に行ってきた。約4年振りの参加。参加といっても会場に滞在1時間もいなかったのだが...。

画像

今回はガレージキットの入手のみになってしまい行軍レポートとして成立しない。到着は午後12時半過ぎくらいかな。会場は東京共和文具会館。開場をしてから時間が大分経っていたので、かなりマッタリモードだったw。参加費を払い入場してサービスドリンクのホットカルピス(つめた〜いw)を戴いた。プラモデルコンテストの投票もしてきた(結果は判りません)。

次回、クリエイターズカーニバル35は2013年6月30日(日)に開催予定。今年は今開催のみだそうだ。


入手してきたガレージキットレビュー。ブログ掲載に快く御許可いただいたE.B.Oさんに感謝します。

      サークル名:E.B.O
      原型師:EBOさん
      NONスケール レジン製組立てキット
      メカ娘より
      「R35 フランス戦車さん」
画像

画像

5月のトレフェスの時に気になったが資金不足で涙を飲んだ...。E.B.O原型師 EBOさんの作品:R35 フランス戦車さん。メカ娘ネタの作品って殆どない昨今に、可動フィギュアだがそれもR35という渋いところを立体化してくれるとは感謝ですな。顔がオラーシャの人に似てるかもしれないが全然問題ありませんw。可動フィギュアゆえにパーツ数が多いのと各社市販の関節が必要。湯口が多く設けられているがパーツを切り出すとキット内容が見えてくる。パーツ数は54(重複パーツがあるのでキットを見た時はもっとあるように見える)。ドイツ軍鹵獲仕様で塗装したいなと考えておりw。

      サークル名:E.B.O
      原型師:EBOさん
      1/7スケール レジン製組立てキット
      初音ミク・アペンドより
      「フル稼働 初音ミク Append」
画像

画像

塗装をアレンジしてみようかなと会場で思いつき入手させていただいたw。E.B.O原型師 EBOさんの作品:フル稼働 初音ミク Append。1/7スケールで可動なのでインパクトがある。この作品も可動フィギュアなのでパーツ数が多いのと各社市販の関節が必要。パーツ数は46。関西風に青く塗装してみようかなっと思っておりw。


ココからは、気になったGKを紹介。ブログ掲載に快く御許可いただいたCROCK OF GOLDさんに感謝します

      サークル名:CROCK OF GOLD
      原型師:渡辺ケイタさん
      えろいど より     
      「小玉(コタマ)&珠生(タマオ)」
画像

ネット巡回で気になっていたのだが、今回実物を拝見する機会があったので画像に収めてきた。現在通販対応になっているので欲しいと思われた方はCROCK OF GOLDさんのブログへどうぞ。
塗装で楽しめそう。ちょっと思いついた塗装があるんで注文しようと考えている。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリエイターズカーニバル34 そして ガレージキット レビュー  Blue‐gun‐eyes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる