Blue‐gun‐eyes

アクセスカウンタ

zoom RSS トイズ・プランニング「シルヴィア=ファン・ホッセン」 そして キャストオフ仕様【R-18閲覧注意】

<<   作成日時 : 2012/07/16 23:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

トイズ・プランニング(以下トイプラ)さんのプリンセスラバー!より「シルヴィア=ファン・ホッセン」(以下シルヴィ)っす!キャストオフ仕様なので途中から画像閲覧注意!

      トイズ・プランニング
      ノンスケール PVC製塗装済完成品
      原型師:未公表
      プリンセスラバー!より
      「シルヴィア=ファン・ホッセン」
画像

以外にフィギュアに恵まれなかったプリンセスラバー!(以下プリラバ)...。時期的なことを考えるとこれから先に新規でフィギュアがでることはないだろうと考え(ボークスのガレージキットがモエコレ+ででる可能性はある)、入手してみた。しかし、予想はしていたが今回のフィギュア、トイプラさんのフィギュア生産技術が全然進歩していなかったことが明らかに...。数年前は各メーカーでPVCの質が悪いためか、肌なんかは塗装でカバーして透明感がない肌色フィギュアが多かったんだが、この作品の仕上げが正にそれであった。まぁトイプラさんとしてはしばらく振りのフィギュア発表なんで今後は向上していってもらいたいと思う。折角キャストオフ仕様にしてるんだし。
トイプラさんって今キャラグッズが中心の会社なんで、実は他のメーカーで企画・製造されて販売のみって感じもなくはないなぁ、なんて勘ぐってみたりもする...w。この仕上げで数社思い当たるところがあるんで...。

画像

画像

画像

画像

画像

顔の造形は、おそらくプリラバのR−18版OVAと思われる。中々似ているのだが、仕上げがどうもピリッとしないかな...。アイプリントがツヤ消しで仕上げられているのでどうもイキイキさに欠けるというか...。せめてクリアーでコートしてほしかった。でも、シルヴィの複雑な髪型は上手く再現されて良い感じだ。口の造形は何か妖艶な感じがするが観る角度によって微妙なところも、惜しいな。

画像

画像

画像

画像

画像

アニメ化にあたってバストが増量された感があるが、それを見事に再現しているw。しかし完全な乳袋だなぁw。袖のパイピングも忠実に造形されているんじゃないかな。キャストオフ仕様のため若干曖昧なディテール再現もあるが、まぁ良いか。

画像

画像

画像

ここからおおっぴらに出てくるアクリルブロックは、同梱されて椅子ががどうもシルヴィと合わないので、デコマス写真で使われていた(公式としてどうなのかと思ったが)のを参考に購入してきたもの。よって商品に入っていないので注意してくれ。
ところでパンツがデカイっす...。シチュエーションとしては良いのだが、もう少し何とかならなかったものかと。のびるゴム素材とかね。個体差があると思うがガーターストッキングの分割線で右足が浮いている...。これ交換対象と思うが不精なんでこのまま。購入時は気をつけて欲しい。ガーターストッキングのディテールは良い。

画像

このテールのため、同梱の椅子に上手くフィットしない...。

画像

レイピア。ディテールがしっかり出ている。

画像

画像

全体前後。うーむやっぱりパンツの素材をもっと自由度があるものにしていれば良かったと思うな...。使用していないが同梱されている椅子も一緒に撮影。



【閲覧注意】
一応修正は入れているが、良い子は見ちゃダメだ!




画像

画像

画像

画像

画像

引力に逆らっている気がするが見事なバスト!腕などの差し替えパーツがあっても良かった気がするが、シルヴィの着衣erは基本だから良いだろう。あと薄いスージーちゃんが入っている。

画像

画像

キャストオフして全体前後。後ろからのアングルをもう少し考えれば良かったと反省...。


ここ最近、室内温度が高くて撮影作業が厳しくなってきた。エアコンが設置できれば良いのだけどね...。送風機だけでも何とかしたいな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トイズ・プランニング「シルヴィア=ファン・ホッセン」 そして キャストオフ仕様【R-18閲覧注意】 Blue‐gun‐eyes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる