Blue‐gun‐eyes

アクセスカウンタ

zoom RSS グッドスマイルカンパニーPVC製塗装済完成品「美樹 さやか」 そして 今、最高に幸せだよ

<<   作成日時 : 2012/08/13 01:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

グッドスマイルカンパニーさんの魔法少女まどか☆マギカから美樹 さやか(以下さやか)っす!

          グッドスマイルカンパニー
          1/8スケール PVC製塗装済完成品
          原型師:かわにしけん さん
          魔法少女まどか☆マギカより
          「美樹 さやか」
画像

物語ではあまり良い境遇ではなかったんだが、実はこの娘がこの物語のキーになっていて魔法少女の全てを表していたんじゃないかと思っている。

画像

画像

画像

画像

キービジュアルの立体化とはいえ、可愛く立体化してくれたと思う。原型師かわにしけんさんのガレージキット最近作と比べると顔のラインが違うにも関らずに癖が出ていなく上手い。シリーズ他作品との刷り合わせもあったとは思うがラインを自分風に変えず立体化してきた。
仕上がりは問題ない。面白いのがフィギュアで前後分割される頭髪。さやかの髪型のおかげなのかもしれないが、今作は分割がなく、上から被せる形をとったようだ。これを今後にも活かせれば宿命的にもなっている前後分割が無くなり、より自然なスケールフィギュアの躍進につながると思う。

画像

画像

画像

確かに腋に目が行ってしまう作品なんだけどねw。魔法少女の中で一番露出が多いし。
金のパイピングも綺麗にしっかり入っている。青や白に控えめなグラデーションが入って上手い。

画像

画像

手の表情が良いよな。腕の細さが、さやかの内面の脆さが出てているように感じるんだ...。

画像

画像

画像

画像

さやかを見る度に思うが、ソウルジェムの位置が本当にココで良かったのかと...。
ソウルジェムの仕上げが細かい。ベルトやスカートも造形に追いついた色使いをしている。ただスカートのラインが若干仕上げが粗い。他と比べて目立つ結果に、惜しい。

画像

画像

画像

脚がスラっと伸びてはいるが、太腿と脹脛に少しプニ造形が入っていて肉感を感じる造形。

画像

前はガッチリとガードされているので後ろから。実はローレグ気味おパンツじゃないかと思うが、バラして確認する勇気はないw。

画像

画像

足のラインを上手く捉えてて良い。

画像

画像

画像

デルタ翼なマントw。左から右へ風が流れる感じをスカートと連動させて表現している。

画像

画像

全体前後。さやかは青と白が似合うな。

画像

手を差し替えて剣を持たせた。

画像

画像

剣のディテールが凄い。仕上げも中々のもの。ナックルガードにかけた人差し指の表情が良いね。

画像

画像

剣を持たせて全体左右(前後だと収まらないので)。「あたし、今、最高に幸せだよ」


部屋の室温が連日高いので、撮影ペースが落ちている...。キャラホビまで、あと1体はレビューしたいところではあるが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いきなりコメントすいません。あなた様の記事で鋼殻のレギオスのGKを紹介しているのを見てあなた様にレギオスのGKの事を教えていただきたいのですがお時間いただけないでしょうか?
ageto_ageto
2012/09/08 19:12
返信が遅くなって大変申し訳ありません。
2008年のワンフェス夏で入手したニーナ隊長ですね。

記事中でも述べてますが、ディーラーMINEさんの作品です。キットは抜きが良く中級者レベルだったら問題なく組んで塗装に行けると思います。しかし角川版権は一会場一回限りの頒布となっているようでその後再販はされていないようです。MINEさんも現時点でワンフェスのみの参加のようです。

>お時間いただけないでしょうか?
オフでということでしょうか?
ブルーガンアイ
2012/09/15 03:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
グッドスマイルカンパニーPVC製塗装済完成品「美樹 さやか」 そして 今、最高に幸せだよ Blue‐gun‐eyes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる