Blue‐gun‐eyes

アクセスカウンタ

zoom RSS ボークス 「ホビーラウンド 8」 そして 展示作品画像

<<   作成日時 : 2012/11/11 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

10月28日(日)に開催されたボークスさん「ホビーラウンド 8」の行軍レポートと入手したガレージキット作品のレビューっす!また新作の画像も撮影してきた。

当日の行軍記録はtwilogからのコピペで。関係のないつぶやきは端折ってる。
10月28日(日)
posted at 06:45:20 おはようございます。

posted at 07:21:36 ボークスホビーラウンド8に行ってきます。

posted at 08:15:55 浜松町の都産貿到着。結構物販列に並んでいるな。

posted at 08:50:08 プリキュア視聴中に整理券配布か...。

posted at 09:37:27 くぅ〜抽選で一番になりそうだったのにあと一桁に泣いたw。物販列中盤位の位置かな。欲しいアイテムの完売は無いと思うが。

posted at 09:47:35 名物のレジ混雑を緩和する努力はしている。

posted at 10:02:12 ボークスホビーラウンド8始まった。

posted at 10:03:49 おー今回は最初から3階で待機w。

posted at 10:10:31 10分経ったが列が動かねぇ...。また嫌な予感が...。

posted at 10:12:45 やっと列が動いた。牛歩w。

posted at 11:01:48 龍造寺 茜とアリシア・メルキオット入手完了。

posted at 14:05:29 ボークスホビーラウンド8から帰還する。

posted at 15:14:20 ただいまー。

今回で通算8回目の開催。会場は東京都立産業貿易センター浜松町館。
実は前回のホビーラウンド7も行ってきたのだが、物販列のレジ捌きが悪すぎて長時間並んで疲れた上に一点入手出来なかったためレポートはやめた(怨嗟記事にしかならないので)...。
今開催は列形成も物販・蔵出しと2列に分け、整理券を配りボークスさん側で番号をランダムに引き当該番号から1番目となり番号の前が最後尾になるという(説明しにくい)珍妙な方式をとった。え〜と、300人並んで整理券配って3桁の番号を引いて150となったら150番の人が列の先頭、300番の人の後ろに1番の人が並んで149番の人が最後尾になるという(あー説明面倒w)。
でも開場一時間後には入手できたので、いつもよりはマシだった。

キャラグミン「アリシア・メルキオット」、∀-Brand 「龍造寺 茜」を入手。

イベント内イベントも参加できたので、今開催の印象は良かった。

最後はガールズ&パンツァーのイベントも観覧できたので満足。西住みほ役の渕上舞さんは可愛かったぞ!

さて入手してきたガレージキットの紹介。

      ボークス
      原型師:高見 利明さん(造形村)      
      1/8スケール カラーレジン製組立てキット
      戦場のヴァルキュリアより      
      「アリシア・メルキオット」
画像

画像

戦場のヴァルキュリアはアニメ視聴のみだがハマったねぇ。キャラ原案の先生のファンでもあったし(名前を使い分けているみたいなので一応伏せ)。当日は限定で迷彩デカールが付くのでちょっと気合が入ってしまった。
キットの方は多色成型レジンキットなのでパーツ数は多いが、カラー印刷組立説明図で詳細に手順が書かれてありプラキットのように組立てることができる。若干自分で塗装をして補完しなければいけないけど、無塗装でもかなり観れる状態にできる。しかし塗料がファレホ社で指定してあるのでこの辺はどうかなと思ったりもする(ボークスさんがファレホ社の日本総代理店のため)。パーツ分割が多く若干のすり合わせは必要だろうが合いは問題ないと思う。成型色は9色。パーツ数は92。瞳デカールが2セット同梱。

      ボークス
      原型師:ミルヒ・シュトラーセさん(∀-Brand)
      1/8スケール レジン製組立てキット
      少女騎士物語 ワルキューレロマンツェより      
      「龍造寺 茜」
画像

画像

画像

ソフトハウスRicottaさん ワルキューレロマンツェ(以下ワルロマ)のファンディスクが発表され、ボークスさんもワルロマガレージキットシリーズにヒロインへ昇格した茜を発表。
原型師もみさきせりかさんからミルヒ・シュトラーセさんへバトンタッチして後のシリーズを展開していくようだ。ボークスさんは原型師さんを統一してシリーズ展開していく姿勢がありこれは歓迎したい。でも前シリーズのミルヒさんの造形とみさきさんの今作の造形は個性がぶつかり合っている印象がなくすり合わせが上手くいっている。
キットはパーツ数が多いかなと思っていたが纏まってパーツ割をしている。しかし、茜の甲冑は色分けが多いので塗り分けを慎重にしなければいけない感じだ。逆に塗りがいがあるのも正直なところw。パーツ数は32。瞳デカールが2セット同梱。

今までのワルロマシリーズヒロインが勢ぞろい。さてベルティーユ(おバカ)お嬢様が立体化されると勝手に思っているので楽しみなシリーズとなった。
画像



当日はこの他にも多数展示がされていたので撮影してきた。また自分の気に入ったものしか撮影していないのでご容赦願いたい。他のレビューサイトさんも来場していたと思われ、そちらも検索参照してもらいたい。


カラーレジンガレージキットシリーズキャラグミン
      ゼノサーガ エピソードVより
      「T-elos」
画像

スケール・価格共に圧倒的ボリューム。

      BLACK LAGOONより
      「レヴィ」
画像

画像

画像

こりゃ期待している。タトゥーはデカールだよね。どうやら年末に販売予定らしい。

      GIRLS&PANZERより
      「西住 みほ」
画像

当日は予算の都合で見合わせた作品。11月23日から25日開催のホビーラウンドSRで店頭販売がされる。その時入手予定。

      「秋山 優花里」
画像

画像

第2弾は優花里ちゃん。今、俺の中で赤丸急上昇中の戦車マニアw。

あんこうチーム全員立体化決定!
画像

イベントでちゃんとガールズ ウント パンツァー(英独語チャンポンだが)と作品紹介していたのがニヤリw。意外にガールズ アンド パンツァーって読んでいない?あとトークショーでスタッフさんがガルパンはダークホース扱いだったのに好評をいただいてというのがちょっと印象に残った。確かに制作発表時は俺も軽視してた。御免なさい。めちゃくちゃ動く戦闘シーンや専門用語まで飛び出すとは想像もしていなかったからな...。

      PHANTASY STAR ONLINE2
画像

このキャラクター2人をキャラグミンで立体化決定だそうで。


PVC製塗装済完成品 モエコレPLUS
      ストライクウィッチーズ2より
      「ハンナ・ユスティーナ・マルセイユ」
画像

画像は原型。完成品はココまでくると良い感じなんだが...。

      シャイニング・ブレイドより
      「ユキヒメ」
画像


      シャイニング・ハーツ〜幸せのパン〜より
      「アミル」
画像

Tony先生ファンなんで撮ってきました。

      境界線上のホライゾンより
      「葵・喜美」
画像


      ソードアート・オンラインより
      「リーファ」
画像


スミマセン。当日はサクラ大戦のモエコレPLUS化も発表されたんだけど、画像を撮り忘れてしまった...。

会員限定通販企画
      装甲騎兵ボトムズより
      「ココナ」
画像

1/8スケールのスコープドックに併せて追加オーダーで手に入るココナ。平成の世にココナが立体化されるのは奇跡?キリコ・バニラも追加オーダーで手に入るがウチのブログの性質上ココナだけ紹介w。

      I.M.S.1/144スケール
      「A-TOLL BS SWANS」
画像

画像

画像

1/144スケールシリーズ第2弾のA-TOLLを原型展示。細部まで金型の限界に挑戦しつつ可動も重視するとか。ユーザーにはジオラマ作品や数を揃えて欲しいので、このスケールでも展開していきたいそうだ。

PLUM
      恋騎士purely☆kissより
      「藤森 由宇」
画像

当日出展していたPLUMさんブースにひっそりと展示していたパネル。ワルロマも良いけどこの作品の姫騎士も好きだ。いやぁ第1ヒロインのエルシアを抜いて何故か主人公の妹から立体化。それも鎧を脱いだ制服のみでパネル展示。原画師憂姫はぐれ先生のキャラクターが立体化されるのも嬉しい限り。当日はスタッフさんとプチ盛り上がりして期待していますと言い切ってきたw。ホント期待してるんだって俺!


ブログメンテナンス等でかなり遅くなったが以上っす。キャラグミンはこれからが期待できるシリーズなので見守っていきたいね。あとはレジシステムの混雑緩和をどうにかして欲しい。カード払いが有効なんで仕様がないかもしれないが...。

※2012年11月18日4:05に画像の追加と文章が間違っている部分を修正しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボークス 「ホビーラウンド 8」 そして 展示作品画像 Blue‐gun‐eyes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる