Blue‐gun‐eyes

アクセスカウンタ

zoom RSS トレジャーフェスタ in 有明 8 行軍記録 そして ガレージキットレビュー

<<   作成日時 : 2012/12/22 18:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

12月16日(日)開催のトレジャーフェスタ in 有明 8(以下トレフェス)の、行軍記録と入手したガレージキットのレビューっす!本年最後のガレージキットフィギュアイベント。

当日の行軍記録はtwilogからのコピペで。関係のないつぶやきは端折ってる。
12月16日(日)
posted at 09:55:38 おはようございます。

posted at 10:36:19 トレフェスに行ってきます。

posted at 11:35:16 トレフェス会場着。

posted at 13:18:50 トレフェスでの作品入手と作品撮影終了。離脱する。

posted at 14:30:52 ただいまー。

開場30分後くらいに入場できればいいかなと思い(転勤したてで疲れが取れない)、早朝出発は取りやめた。行軍レポートにならんね今回は。それでも、選択したアイテムは入手できたし。

今開催会場内ガレーキット作品におけるキャラクター人気はバラエティに富んだという印象。トレフェスでの特徴でもある東方系とボカロ系がちょっと目立っていたかな。

次回開催は、2013年5月5日(日・祝)にビッグサイトで開催予定

入手してきたガレージキットフィギュアレビュー。
入手した2作品を紹介。紹介順は、キャラクター名の五十音順で。
掲載にあたり、快く御許可をいただいた各ディーラー様有難うございました。

      ディーラー名:大正堂
      原型師:明智 逸角さん      
      1/8スケール レジン製組立てキット
      織田信奈の野望より
      「竹中 半兵衛」
画像

画像

事前に織田信奈の野望って版権に制限がかかっていると情報が…。そんな中での大正堂 原型師 明智 逸角さんの作品:竹中 半兵衛。原型師様本人が語っている通りいじめてオーラが出ているw。そして手の表情とペタン座りがイイ。しかしこの作品は今回で頒布終了なのが悔やまれる。
キットは、クリアレジンで抜かれた頭髪パーツが目に飛び込む。パーツに気泡が入っておらず塗装しだいで仕上がりが左右されるので挑戦しがいがあるね。フェイスと瞳が別パーツで分割されているので瞳塗装には集中ができそうだ。御札を入れるケースのストラップを表現する紐が入っていてリアル感が出るだろう。手甲の五芒星はスジボリで再現。抜きは業者抜きようなのでパーティングラインも浅いから成形に手間取ることはないと思う。パーツ数は18。ストラップ用の紐が一本同梱。

      ディーラー名:(有)ハイパースペース
      原型師:鬼山 尚丈さん      
      1/7スケール レジン製組立てキット
      偽物語より
      「撫子」〜カチューシャ、外しながら〜
画像

画像

(有)ハイパースペース 原型師 鬼山 尚丈さんの作品:千石 撫子。暦お兄ちゃんの前で頑張った感じが出ているねw。ちょいセクシーなキャミソールの着崩しもイイ。足指の表情が左右で違うので細かい部分で鑑賞が楽しめて上手い。
キットは、塗装に対してのパーツ分割が考慮されていてマスキングの労力が軽減されているみたいだ。カチューシャと手の位置は腕が体と一体で抜けているので調整に手間がかからないのでストレスなく組み立てることができそうだ。パーツ数は14。瞳デカールが2枚同梱。


ここからはグリフォンエンタープライズさんの気になった塗装済み完成作品の新作。

      柏崎 星奈 モンスター狩人ver.
画像

画像


      藤原 妹紅 鳳凰ver.
画像


      茨木 華扇
画像

画像

右腕の造形が気になるね。


今年はこれで造形イベントが終了。来年はまたワンフェス冬から造形イベントが始まる。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トレジャーフェスタ in 有明 8 行軍記録 そして ガレージキットレビュー  Blue‐gun‐eyes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる