Blue‐gun‐eyes

アクセスカウンタ

zoom RSS グリフォンエンタープライズPVC製塗装済完成品「三日月夜空」モンスター狩人ver.そして凛々しい

<<   作成日時 : 2012/12/23 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

グリフォンエンタープライズさんの僕は友達が少ない(以下はがない)から「三日月 夜空」〜モンスター狩人ver.〜っす!

      グリフォンエンタープライズ
      1/8スケール PVC製塗装済完成品
      原型師:i-conさん
      僕は友達が少ない より
      「三日月 夜空」〜モンスター狩人ver.〜
画像

はがないはアニメ視聴のみだが面白かった。その中でもモンスター狩人のエピソード回は笑わせてもらった。視聴時にフィギュアをどこかのメーカーさんで出してくれないかなぁなんて思っていたが、グリフォンエンタープライズ(以下グリフォン)さんがリリース。
原型はグリフォンさんの東方シリーズを手掛けているi-conさん。i-conさんの東方シリーズとはまた違った作風に造形されていて面白い。

画像

画像

画像

画像

凛々しく造形された表情。アニメ作中の腹黒い夜空とのギャップを感じていいかもw。髪の毛の造形も房が細かく再現されていてリアル感が出ている。

画像

画像

画像

画像

身体の捻りがいい感じだなぁ。星奈から比べれば控えめな体型だが、綺麗なラインで再現されているんじゃないだろうか。コスも、ディテールがよく再現されている。左腕の鎖帷子は、ディテールが細かく再現され塗装仕上げも満足のいくものだ。甲冑部分のブルーパール仕上げもイイね。

画像

画像

画像

ニッカボッカ風wのズボンが無理のない感じで再現されている。おへそとお尻の造形もキュート!

画像

画像

画像

脚のラインが綺麗だ。脚甲のブルーパール仕上げも良いので脚のラインを上手く引き立てていると思う。

画像

画像

得物だが、弓のクリアコートが若干厚ぼったいかなとも思うが許容範囲かな。え〜と、矢の持ち方間違えてる。本当は先端を下に向けなければいけない。ごめんなさい。弓を持たない状態の手が差し替えパーツであるのだが、撮影時完全に失念…。

画像

画像

全体前後。凛々しくてカッチョいいよねw。


星奈のモンスター狩人ver.も期待している。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
グリフォンエンタープライズPVC製塗装済完成品「三日月夜空」モンスター狩人ver.そして凛々しい  Blue‐gun‐eyes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる