Blue‐gun‐eyes

アクセスカウンタ

zoom RSS コトブキヤPVC製塗装済完成品「千石 撫子」 そして バランスがある顔造形だね

<<   作成日時 : 2012/12/31 15:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

コトブキヤさんの化物語から「千石 撫子」っす!今作品が2012年最後のフィギュアレビュー。

      コトブキヤ
      1/8スケール PVC製塗装済完成品
      原型師:コトブキヤさん
      化物語より
      「千石 撫子」
画像

撫子可愛いよ撫子www。ウインクした立体造形って難しいと思うんだ(個人的見解だが)。でも、バランスを崩さずに上手く立体化してくれた。原型はコトブキヤさんの複数の方が携わったためか社名になっている(憶測ですw)。
撮影しながら思っていたが、今期放映していた「おにあい」の「あ○こ」に似ている印象を受けるが気のせいにしておく…。

画像

画像

画像

ウインクをしているので顔の撮影は難航した…。口は二色で塗り分けられているが、口の造形が深いので好印象だ。髪の毛先端をもう少し鋭角にしてくれればもっと撫子らしさが出たと思う(これでも十分だけどね)。

画像

画像

画像

画像

コトブキヤさん公式でも言っている通りに今まで撫子の中学制服姿の造形作品は意外に無かった。ツヤ消しで制服を仕上げていて落ち着いていていい感じだ。あとツルぺったんを見事に再現しているね。

画像

画像

画像

画像

撫子のスラっと伸びた脚。綺麗。

画像

画像

ハイカットな靴。素足で履いているのがイイね。この辺がまだ幼さが残る中学生らしさを感じられると思うんだ。靴に、少しグラデーションを入れてくれても良かったかな。

画像

画像

ウエストポーチとバック(鞄?)。バックはシワがいい感じで表現されている。

画像

なでこパンツ。やっぱり撫子は清純な白だね。まぁ行動がエロく暴走するときもあるけれどw。

画像

画像

ウインク笑顔で全体前後。

画像

困り顔に差し替えた。笑顔パーツと比べると若干赤みを抑えて仕上げている。

画像

画像

クリア成型の蛇。気泡もなくいい仕上げ。

画像

画像

困り顔で全体前後。

制服撫子可愛いねぇ。完成品では現在唯一の作品なんでオススメだ。


今年のフィギュアレビューは以上。今年入手した作品の殆どが未レビュー状態になってしまった…。夏場にペースが落ちるのを何とかしなきゃね。来年は送風機を本気で部屋に導入したい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コトブキヤPVC製塗装済完成品「千石 撫子」 そして バランスがある顔造形だね Blue‐gun‐eyes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる