Blue‐gun‐eyes

アクセスカウンタ

zoom RSS グッドスマイルカンパニーPVC製塗装済完成品「アルティメットまどか」 そして 正に究極形態

<<   作成日時 : 2013/01/06 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今年最初のフィギュアレビューは、グッドスマイルカンパニーさんの魔法少女まどか☆マギカからアルティメットまどかっす!

          グッドスマイルカンパニー
          1/8スケール PVC製塗装済完成品
          原型師:ひろし さん(桜前線)
          魔法少女まどか☆マギカより
          「アルティメットまどか」
画像

魔法少女まどか☆マギカ第12話に登場する「アルティメットまどか」。フィギュアとして出るとは思ってはいたがグッドスマイルカンパニーさんがCMを打って気合を入れるまでの作品になるとは。が、発売を一ヶ月延期をして昨年末にやっと発売。劇場版公開一ヶ月後に発売するつもりだったのだろうが、延期により思惑が外れたみたいで世の中のボーナス時期を外してしまったのとコミケが重なり、そして持ち帰るにはあまりにも大きい外箱のためか、小売店の店頭では未だに見かける…。しかし、迫力のある造形とまどかの最後の願いがギュっと詰まった作品なのでレビューをしていきたい。

画像

画像

ちょっと見本より赤みが足りない気がするアイプリント。決意を込めるというより、悲哀を感じさせるという印象を受ける。うめてんてーの原案稿に近いかも。またそれが良いんだけどね。

画像

画像

画像

画像

髪の毛が細かく再現されている。

画像

画像

画像

画像

弓の引き具合が良い。貯めの背中から腰のラインが綺麗。右手が矢と弓の整合のために手首で可動するようになっている。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

ジ○ングを連想させるスカートw。スカートの3枚重ねが無理なく造形されていて迫力がある。

画像

画像

画像

脚は、まどかのプニ感が少し出しているかなと思う。羽のエフェクトパーツもいい感じではないだろうか。

画像

画像

おパンツではないみたいw。レオタード?お尻が可愛かったり。

画像

画像

画像

脚のラインが綺麗。パール塗装もグラデーションが綺麗に入っているので満足いく仕上げ。

画像

ハイパーアルティメットモード時に出てくる魔法陣がプリントされたベース。

画像

画像

ハイパーアルティメットモードの弓。ちょっとトップがヘビィなんで温度変化での変形が少し心配…。

画像

クリアパーツを使った後ろ羽。劇中の表現を見事に再現している。

画像

待機モードの弓も同梱している。

画像

画像

全体前後。撮影スペースの都合で全体が入らなかった。申し訳ない…。


作品は迫力があるのに、それが伝わらない画像ばかりでご容赦願いたい。新年最初のフィギュアレビューとして、どうしてもレビューしたかったのだが反省することばかりかも。

それでは今年も当ブログをよろしくお願いいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おー、買ったんですね。
全体みたいけど、たしかに並の撮影スペースじゃ厳しいサイズかもです。
因みに劇中だと地球よりでかかったけどスケールどれくらいなんでしょうね。同スケールはイデオンの超巨大戦艦バイラルジンだったりしてwww
homa2
2013/01/14 02:01
homa2さんへ
コメントありがとう。

撮影苦労したよ…。
この作品より苦労しそうなのがフリーイングなのはさんバニー。レビューしたいけど全長が高くて無理っぽいw

>バイラルジン
またそんなオッサンなネタをwww
ブルーガンアイ
2013/01/14 23:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
グッドスマイルカンパニーPVC製塗装済完成品「アルティメットまどか」 そして 正に究極形態  Blue‐gun‐eyes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる