Blue‐gun‐eyes

アクセスカウンタ

zoom RSS ボークス 「ホビーラウンド 9」 そして 展示作品画像

<<   作成日時 : 2013/04/21 01:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

4月14日(日)に開催されたボークスさん「ホビーラウンド 9」の行軍レポートと入手したガレージキット作品のレビューっす!また新作の画像も撮影してきた。

当日の行軍記録はtwilogからのコピペで。関係のないつぶやきは端折ってる。
4月14日(日)
posted at 07:50:28 おはようございます。ボークスホビーラウンド9に行ってきます。

posted at 08:38:31 浜松町都産貿到着。物販待機列に並ぶ。

posted at 08:42:27 前回とだいたい同じ所に並んだので、現在150人位かな。

posted at 09:13:06 待機列順番抽選結果で列後半に決定...。今日は物販で泣きが入りそうだ...w。

posted at 09:20:05 一応階段で待機することができた。

posted at 10:03:37 列詰め移動開始したが都産貿階段から抜けられず...。

posted at 10:52:06 やっとフロアが見えるところまできた...。立っているのに睡魔と格闘中w。

posted at 10:57:12 ステージでラブライブのフィギュア化でも発表されているのか。物販並んでいるから確認できねぇ...。
posted at 11:02:30 IMSトークショーが始まってしまう。

posted at 11:22:32 買い物が終わってIMSトークショーを見に行ったら終了...。

posted at 11:49:53 撮影不可なのでツイートのみ。ボークスからカラーレジンキットで西住みほの1/35・1/16スケールフィギュアが発表されている。

posted at 15:23:03 ただいまー。

posted at 15:23:46 途中でバッテリーが切れてツイートできず...。

今回で通算9回目の開催。会場は東京都立産業貿易センター浜松町館。
今開催も列形成は物販・蔵出しと2列に分け、整理券を配り抽選で決める方式。詳細は前回の記事を参照してくれ(文章で説明するの面倒なんで...。)

キャラグミン「冷泉 麻子」を入手。

ガールズ&パンツァーのイベントはもしやの2期発表とかあったりとも思ったが、BDも全巻出ないうちには何も動きはありませんと先制パンチw キャラグミンフィギュア化が新たに西住 まほ・ダージリン・ケイの三人決定。パネルがあったが滞在中に展示されなかったので撮影できず。今回ガルパン関係は撮影不可が多くネタとして提供できないのが悔やまれる。あとは1/16・1/35スケールで西住 みほがキャラグミンフィギュアとして発売予定とのこと。

入手してきたガレージキットの紹介。

      ボークス
      原型師:造形村      
      1/7スケール カラーレジン製組立てキット
      ガールズ&パンツァーより
      「冷泉 麻子」
画像

画像

BOXの座った麻子ちゃんも良いんだけどねぇw。キットは画像二枚目の説明図が完成状態。ボークスさんのガルパンシリーズフィギュアはパーツ数が少なく組立も容易そうで好感が持てる。キャラグミンのコンセプトをそのまま体現しているんじゃないかと思う。
キットそのままでも可愛い麻子ちゃんが手元にやってくるわけだが、陰影を塗装すればぐっと引き締まるはず。特に白いパーツは下地を活かせばかなり綺麗に仕上がる。あとデカールでハズカシ線があるがこれは好みが別れるところだろう。頬に赤みを入れたいのであればパステルワークがオススメだ。これのためにエアブラシの購入は今後も模型趣味を続けることがない限り厳しい投資になるし(おっ模型業界に反する発言だな...。
成型色は7色。パーツ数は24。瞳デカールと本の表紙(これ何の本だろう読み取れずw)デカールが2セット同梱。


当日はこの他にも多数展示がされていたので撮影してきた。また自分の気に入ったものしか撮影していないのでご容赦願いたい。他のレビューサイトさんも来場していたと思われ、そちらも検索参照してもらいたい。

カラーレジンガレージキットシリーズキャラグミン絶対領域
      ゼノサーガ エピソードVより
      「KOS-MOS ver.4」
画像

画像

画像


      ゼノサーガ エピソードVより
      「T-elos」
画像


ここからは無塗装での展示。
画像

画像


      Fate/unlimited codesより
      「セイバー・リリィ」
画像

これはチャリティーオークションに出ていた作品。

      戦場のヴァルキュリアより
      「セルベリア・ブレス」
画像

絶対領域シリーズなのでスケールと価格はビックになるはず。今後の情報に注意していこう。

カラーレジンガレージキットシリーズキャラグミン
      戦場のヴァルキュリア2より
      「エイリアス」
画像

当日他にはコゼット・コールハーズがキャラグミンとして水着で立体化することが発表された。

      サクラ大戦より
      「真宮寺 さくら」
画像

画像


      ガールズ&パンツァーより
      「秋山優花里 水着ver.」
画像

VIP会員限定販売。ボークス秋葉原SRで常時展示されていたが、会場に来ていたので撮影。

      BLACK LAGOONより
      「レヴィ」
画像

画像

画像

年始に販売されたが参考のために撮影してきた。

      ラブライブ!
画像

これは支援したい!

      ビビッドレッドオペレーション
画像



ガレージキットシリーズ ∀-Brand
      花色ヘプタグラムより
      「小石川 玉美」
画像


      花色ヘプタグラムより
      「知花 明日香」
画像


PVC製塗装済完成品 モエコレPLUS
      シャイニング・ハーツ〜幸せのパン〜より
      「アミル」
画像


      「エアリィ」
画像


インジェクションキット
      戦場のヴァルキュリアより
      「エーデルワイス号」
画像

1/35スケールでインジェクションキット化。あとはどういう内容になるかが気になるね。


一週間遅れでの行軍レポ...。何とかしたいところではあるんだけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
えっ、冷泉さんもうキット化してたの・・・完全に見逃していました(泣)
homa2
2013/05/01 00:53
homa2さんへ
コメありがとう。

>冷泉さん
してますよw GW期間中はボークス店頭で販売してます。たぶん期間中はB2ポスターも付いてくるはず。
先週の土曜日に秋葉原SRを覗いたら山積みしていたよw 欲しいなら急げ!
ブルーガンアイ
2013/05/01 22:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボークス 「ホビーラウンド 9」 そして 展示作品画像 Blue‐gun‐eyes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる