Blue‐gun‐eyes

アクセスカウンタ

zoom RSS アルター PVC製塗装済完成品「柳生 義仙」 そして 実は見た目とは違う乙女w

<<   作成日時 : 2013/04/30 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

アルターさんの百花繚乱から「柳生 義仙」っす!確かフィギュア化希望投票1位での立体化じゃなかったっけ?

      アルター
      1/8スケール PVC製塗装済完成品     
      原型師:高橋 翔さん(一期栄華一杯酒)
      百花繚乱より
      「柳生 義仙」
画像

アニメ2期サムライブライドのバカバカしさも絶好調で毎回楽しみに視聴しているが、早くも4話で義仙が適当な登場をしてくれてw、こりゃフィギュアをレビューしてやらにゃと思い立ち、しばらくぶりのフィギュアレビューとなった(復活のきっかけってそんなもんすよ...)。

画像

画像

画像

画像

キリッとした表情でも柔らかさが垣間見えて、個人的には納得のいく仕上げとなってくれた。原画師Niθさんの義仙に近い造形と仕上がりじゃないかな。当ブログ的には髪の毛の流れるような造形に注目したい。

画像

画像

画像

画像

チョーカーのディテールや縄のタイ(?)の結び目のグラデーション仕上げ等観るところが多いバストアップ。アルタークオリティを維持している。

画像

画像

画像

左右手。模様のプリントも綺麗だが、彫金部分が攻めの塗り分けをしていて流石と言わざると得ない。

画像

画像

画像

画像

プリーツスカートの造形は、さりげない翻り方をしていて良い感じだ。個体差があるかもしれないがラインが少しよれているのが惜しい...。

画像

画像

画像

ガーターストッキングのプリントが脚の造形を引き立てていて美しいw。

画像

画像

ローファーのディテールも素晴らしいが、足の形が読み取れる良い造形。足首の細さもバランスが良くてタマリマセン!

画像

ベースはシリーズ共通。

画像

画像

意外に前からのガードが堅い義仙...。しかし後ろは隙だらけw。

画像

画像

大鋏。可動して挟むことができる...。

画像

画像

全体前後。余裕の表情で大鋏を振り下ろす瞬間かな。

画像

差し替え顔パーツで魔眼Ver.にもできる。表情が好戦的になる。

画像

魔眼Ver.で前から。

近日中にアイズプロジェクトさんから、アニメ版として造形されたと思われるポリストーン製フィギュアも発売されるようだ(通常Ver.と魔眼Ver.の二種類あり)。


現在、放映中のサムライブライドでは各キャラがメイド服を着て奮闘中wなので、メイド服Ver.も近々フィギュア化の発表されないかなぁなどと思っていたり、今期水着回のデザインもホビジャで発表されていたり(半蔵の水着は...)でアルファマックスさんあたりが頑張ったりするんじゃないかなと思ったりと今後もフィギュア的に期待しているコンテンツだ。その前に前田慶次のフィギュアを注文しなきゃな!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
挟んだのか?挟まなかったのか??それが大事です!
凄まじい情報量のフィギュアですね。レビューみてびっくりしました。
homa2
2013/05/01 00:58
homa2さんへ
コメありがとう。

>挟んだのか?挟まなかったのか??
幸村&千姫の胸中や如何にw

>凄まじい情報量
仕上げのクオリティが高いから読み取れる情報も多いんでしょうね。箱から出してからどう画像に収めるか悩んだよw
ブルーガンアイ
2013/05/01 22:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
アルター PVC製塗装済完成品「柳生 義仙」 そして 実は見た目とは違う乙女w Blue‐gun‐eyes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる