Blue‐gun‐eyes

アクセスカウンタ

zoom RSS トレジャーフェスタ in 有明 9 行軍記録 そして ガレージキットレビュー

<<   作成日時 : 2013/05/08 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

5月5日(日・祝)開催のトレジャーフェスタ in 有明 9(以下トレフェス)の、行軍レポートと入手したガレージキットのレビューっす!

当日の行軍記録はtwilogからのコピペで。関係のないつぶやきは端折ってる。
5月5日(日・祝)
posted at 08:33:36 おはようございます。

posted at 08:33:52 トレジャーフェスタとドリームパーティーに行ってきます。

posted at 09:41:42 トレフェス待機列に鎮座。

posted at 09:43:30 今日はコミティアも開催されるんだ。ビッグサイト周辺は思った以上に人がいる。

posted at 09:49:14 ドリパは自分が調べた限りでは13時から配布物開始だから12時半にはトレフェスを離脱する。

posted at 09:52:34 今日は痛車関係の画像は撮影できそうにないな...。

posted at 10:45:14 列詰め始まらないなぁ。

posted at 10:49:52 列詰め開始。

posted at 11:02:37 入場。

posted at 11:20:24 入手完了w。ちょっと一服してくる。

posted at 12:43:07 トレフェスからドリパへ移動。

posted at 15:32:55 物販も入手したしトレフェス&ドリパから離脱する。

posted at 16:33:26 ただいまー。トレフェス&ドリパに参加された皆様お疲れ様でした。


当日は国際展示場で他にもサブカル系イベントが行われていて、大勢の人たちで賑わっていたw。

到着は列形成後で待機列の後方で鎮座したのだが、開場2分後には入場している。

今開催の会場内GKキャラクター人気はガルパン旋風が吹き荒れるかなと思ったが版権申請のタイミングなのか大きいスケールフィギュアはまだ少なかった(1/35スケールはちょっと目立ったがw)。特に目立ったジャンルはなく良い感じで多彩なキャラクターが揃った印象がある。

次回開催は、2013年10月20日(日)に神戸で開催予定。関東開催は現時点で未定。

入手してきたガレージキットフィギュアレビュー。
入手した4作品を紹介。紹介順は、キャラクター名の五十音順で。
掲載にあたり、快く御許可をいただいた各ディーラー様有難うございました。

      ディーラー名:ムーンライター
      原型師:原田 修作さん      
      ノンスケール レジン製組立てキット
      Fate/stay nightより      
      「セイバー」(ツイスターゲームver.)
画像

画像

セイバー病が完治していたと思っていたんだが、ネット巡回で見つけて再発した...。ムーンライター 原型師 原田 修作さんの作品:セイバー ツイスターゲームver.。まぁTバックにばかり目が行ってしまうがw、髪の毛が引力に沿った形にしてくれていてオっ!と細かい配慮がされた作品だなと思った。で最後はTバックに目が行ってしまうんだけどね...。
キットは抜きも良く、パーティングラインも浅くてモールドもカッチリ出ているし成形に時間が取られることもないだろう。パーツ数も少ないので塗装に凝れるキットじゃないかな。肌色にかなり拘りたい作品だ。原田さんもHPで書いているが、表情をドヤ顔っぽくするのがこの作品の鍵になりそうだ。パーツ数10。

      ディーラー名:the poppy puppet
      原型師:奥村 幸生さん      
      1/8スケール カラーレジン製組立てキット
      ガールズ&パンツァーより      
      「武部 沙織」
画像

画像

上目遣いの表情が可愛いよね。the poppy puppet 原型師 奥村 幸生さんの作品:武部 沙織。早くもパンツァージャケットを着た沙織を立体化してくれた。奥村さんご本人がfgで書いているが接地がちょっと甘くなっているが、ヴィネットにすれば問題ない(当方はそれなりにプランは立てている)と考える。
キットは肌色と白色の2色を使って構成されている。パンツァージャケットは三分割されていているが、かなり精度が高い勘合をしてくれる(ちょっと仮組してみた)。湯口も小さく抑えられているので成形にも時間はあまり取られることはないだろう。上目遣いの視線は瞳デカールが入っているので視線は上手く貼れば問題ない。背中のあんこうさんチームマークもデカールで再現。メガネは透明プラ板にケガキ線が入っていてそれを切り出すことになる。パーツ数22。色数は2色。瞳とあんこうさんチームのデカール入り。メガネは透明プラ板。あんこうさんのオマケパーツあり。

      ディーラー名:ATELIER HIRO
      原型師:ひろ さん      
      ノンスケール レジン製組立てキット
      VOCALOIDO2キャラクター・ボーカル・シリーズ01より      
      「初音 ミク」 ミク!Ill by LASA
画像

画像

画像

このミクの目線にヤラレタな〜。ATELIER HIRO 原型師 ひろ さんの作品:ミク!Ill by LASA。不勉強でこの方は知らなかったんだが、LASAさんが描かれたイラストがモチーフになっている。見事に立体化しているよね、凄いです。
キットは少しバリがあるがパーツは綺麗に抜けている。ちょっとパーツ数が多いのでじっくりと取り掛からなければならないと思われる。注意点は髪の毛のリボンと椅子の組立だろう。ここは慎重に取り組んで整合させたい。ちょっと難易度が高めと思うが愛と情熱があれば問題ないw パーツ数は45。

      ディーラー名:GSプロジェクト
      原型師:TEIJIさん      
      1/8スケール レジン製組立てキット
      ジュエルペット サンシャインより      
      「水城 花音」
画像

画像

2月のワンフェスで午後頒布だったのが予算を使い果たして入手出来なかったので、今回再頒布してくれるか焦っていたw 花音様。GSプロジェクト 原型師 TEIJIさんの作品:水城 花音。スカートのプリーツ本数に服装学を取り入れ気合の入った作品w。花音様フィギュアは以前から他ディーラーさんを逃していたが、放映後からちょっと間が空いているにも関わらずに立体化してくれて感謝。
細かいパーツも綺麗に抜けているので成型は手間取ることはないだろう。髪パーツの房先端が繊細なので成型は慎重に。ルビーのパーツが細かいので紛失に注意したい。当然、当然花音様の御御足は塗装に凝りたいね。パーツ数は20。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トレジャーフェスタ in 有明 9 行軍記録 そして ガレージキットレビュー  Blue‐gun‐eyes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる