Blue‐gun‐eyes

アクセスカウンタ

zoom RSS グリフォンエンタープライズPVC製塗装済完成品「未来」.そして ウチに来てもらいましたw

<<   作成日時 : 2013/05/11 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

グリフォンエンタープライズさん R‐Lineシリーズの閃乱カグラから「未来」っす!閃乱カグラレギュラーで唯一のチッパイキャラ...。

      グリフォンエンタープライズ R‐Line
      1/8スケール PVC製塗装済完成品
      原型師:でる さん
      閃乱カグラより
      「未来」〜ひろって下さい。ver.〜
画像

閃乱カグラの中で一番立体化されるのが遅そうな予想をしていたが、グリフォンエンタープライズ(以下グリフォン)さんがそれもR-Lineシリーズで発表。次の雲雀も中々飛ばしていて興味があるw。

画像

画像

画像

画像

最近のグリフォンさんのフィギュアは仕上げが最初期から比べると数段レベルが上がった。タンポ印刷塗装を多用していると思われる。綺麗に仕上げてくれるなら問題ない。あとはコストの問題になってくると思うが、それはユーザー次第なのでね。
造形としては髪の毛と猫耳ヘッドドレスのリボンの動きが連動している所に注目したい。また未来のトレードマークの眼帯を綺麗に仕上げてくれたのでかなり好感が持てる。頬のグラデ−ションも上手い。

画像

画像

画像

ペッタン具合を強調する浮き具合が絶妙な造形で良いねぇw キャミソールもディテールが細かいうえに仕上げが追いついている。

画像

画像

左右手首の蛇は綺麗にタンポ印刷で仕上がっている。爪は曖昧にしないでキッチリ再現。

画像

画像

画像

画像

画像

この作品最大の記号であるガーターストッキング。過剰なディテールはなく装飾はシンプルな造形ではあるが足首のアクセサリーとストッキングの濃い目の塗装でしっとりとしたアダルトな表現がされている。無理に足指の輪郭を造形していないのも未来というキャラクターを考えるといいのではないだろうか。

画像

台座のダンボール。ヨレ具合が良い感じだ。

画像

ベースはお馴染みのグリフォンさん仕様。

画像

画像

全体前後。ちっちゃ可愛いよ。


えっ差し換えパーツはって?

一応ギリギリと思われるアングルで撮ってみた。視線は正面に合ってないが...。


画像

完全にチッパイを再現している。ちなみにR-18指定フィギュアなので良い子は買えないよ。大人になるまで待て。

閃乱カグラ 未来~ひろって下さい。ver.~ (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
グリフォンエンタープライズ
2013-04-27

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 閃乱カグラ 未来~ひろって下さい。ver.~ (1/8スケール PVC塗装済み完成品) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
グリフォンエンタープライズPVC製塗装済完成品「未来」.そして ウチに来てもらいましたw  Blue‐gun‐eyes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる