Blue‐gun‐eyes

アクセスカウンタ

zoom RSS フリーイングPVC製塗装済完成品「涼月 奏」 そして メインヒロインを差し置いて立体化w

<<   作成日時 : 2013/05/19 11:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

フリーイングさんのまよキチ!から「涼月 奏」お嬢様っす!瞳がレッドアイなのでアニメ版。原作はエメラルドグリーンアイなのに(こっちの方が好み)...。

      フリーイング
      1/8スケール PVC製塗装済完成品
      原型師:鬼山 尚丈さん((有)ハイパースペース)
      まよチキ!より
      「涼月 奏」
画像

デコマスは良かったが、ちょっと劣化を感じる作品になってしまった...。フリーイングスタンダードとでも言っておこう。でも過去のやっちゃった作品から比べるとかなり抑えらている。原型師さんの作品情報を上手く拾っていって欲しい。

画像

画像

画像

画像

画像

顔は奏お嬢様らしい小悪魔的な表情が再現され可愛く仕上げも上々。髪の毛も良い感じでお嬢様の貫禄があるロングヘアが再現造形されている。

画像

画像

画像

襟の黒のパイピングが中途半端に切れてしまったのが残念。デコマスはキャストオフ機能が付くんじゃないかと思われる分割がドレスサイドに入っていたんだけど、処理されてしまってドレス自体は外せない。でも実はドレスバスト部分が軟質素材になっていて横にズラせるw。見事ビーチクが再現されているよ(画像はないので入手して確認してw)。その軟質素材のおかげでドレスの編み上げひもに強度を持たせるためか、かなりダルくなってしまった。微妙な取捨選択だった思うがw。
この仕様は、今後のシリーズフィギュアも続けると思われる。

画像

画像

手の表情が良い感じにお嬢様っていうような華奢さが出ている。左手の画像ピンボケですみません。

画像

ドレスの塗装仕上げをもう少し攻めてもらいたい。今後のシリーズフィギュアではヨレ等を抑え欲しいよね。

画像

画像

画像

画像

ドレス裾のフリルが寝ぼけてしまったのが惜しい。しかしスカートの白が眩しい感じで綺麗に仕上げてくれた。

画像

この作品の最大の見せ場であるチラ見せ。脚の造形と仕上げが良くてチョイエロw。

画像

画像

このプレーンパンプスの造形は良いっすね。ここで些細な劣化も救われた気がする。

画像

ちょっとディテールは少ないけど奏お嬢様の白のおぱんつ。下品な格好させて御免w。

画像

画像

全体前後。ちょっと劣化が出てしまったが、作品自体は奏お嬢様らしい雰因気が十分伝わってくる。

先日、フリーイングさんまよキチ!シリーズフィギュアでナクルが発表された。多分、ヒロイン全員立体化してくるだろう。となると坂町 紅羽のポージングが気になってくる。まさかあのポージングで立体化なのかなw。


まよチキ! 涼月奏 (1/8スケール ABS&PVC塗装済み完成品)
フリーイング
2013-05-15

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by まよチキ! 涼月奏 (1/8スケール ABS&PVC塗装済み完成品) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フリーイングPVC製塗装済完成品「涼月 奏」 そして メインヒロインを差し置いて立体化w  Blue‐gun‐eyes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる