Blue‐gun‐eyes

アクセスカウンタ

zoom RSS ファット・カンパニーPVC製塗装済完成品「斑鳩」 そして グっとくる黒脚線だね

<<   作成日時 : 2013/06/10 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ファット・カンパニーさんの閃乱カグラ-少女達の真影-から「斑鳩」っす!

      ファット・カンパニー
      1/8スケール PVC製塗装済完成品
      原型師:iTANDiさん
      閃乱カグラ -少女達の真影-より
      「斑鳩」
画像

半蔵学園の忍クラス委員長(だったな忘れていた...)。閃乱カグラは立体化されることが多く恵まれた状況にあるよな。しかし、どこぞのハイパー爆乳アニメのように乱造はされて欲しくはないw
ファット・カンパニーさんの閃乱カグラはゲーム版設定に準拠して立体化しているようだ。

画像

画像

画像

画像

ゲーム版斑鳩のラインを上手く捉えた顔造形。髪の毛の造形が抜刀寸前のタメが表現されていて、飛燕鳳閃を繰り出しそうな勢いを感じる。

画像

画像

画像

画像

画像

アニメ版との違いである飾緒を再現(アニメ版は無し)。惜しいのはパイピングや飾緒の仕上げ...。折角緻密に造形された斑鳩の記号が塗装で攻めきれていない残念。
しかし立体化されると、この忍装束ってどんな生地で出来てんのかなとか、爆乳部分に対して忍装束のカッティングはどうなってんだろとか、考えちゃうねw 本来は破けるのが仕様だし薄い伸びる生地なんだろうね、きっと...w

画像

画像

左手から左腕。腕章の半蔵学院校章がタンポ印刷塗装でキッチリ入っているため、作品全体を引き締めている。左手に飛燕の柄を握っているので、飛燕鳳閃を繰り出す直前状態。あと、俺は各指に力が込められた造形をしていると感じとって素晴らしいと思っているんだが、他に入手した方どうですかね?

画像

画像

右手から右腕。左手を動とするならば、対して右手は静を表現している造形ではないだろうか。絶妙な各指の開きかたが良い。飛燕を持たせる時に親指に色移りしてしまった...。

画像

画像

プリーツスカートが短めなのがゲーム版。スカートのラインは綺麗に入っていた。この辺は個体差があるかもしれない。

画像

画像

画像

グッとくる脚線だねぇw ずっと設定として黒タイツと信じ込んでいるんだが、実はレギンスじゃないかと最近疑心を抱いているw

画像

画像

ローアングルから。ランガードを塗装で表現してくれたら黒タイツだと確信が持てたんだけどw 残念なのは脚内側のパーティングラインが目立つので処理を徹底して欲しかった。

画像

画像

ブーツのラインもモールドに対して攻めきれていない惜しい。左足がベースで底上げされて視線が微調整されているのが微妙...。ベースは半蔵学院校章をモチーフにしている。

画像

画像

飛燕全体。刀身部分の塗料をもうちょっと捻って欲しかった。柄部分が細かく塗装されているだけに、鈍ら感出てしまって残念...。

画像

画像

全体前後。抜刀する直前が上手く再現された作品。


ファット・カンパニーさんの雲雀も入手してるのだが未レビューで申し訳ない。次にと書きたいところだが、5月に発売されたフィギュアが多くレビューしたい作品がたくさんありすぎて...。

閃乱カグラ -少女達の真影- 斑鳩 (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)
ファット・カンパニー
2013-05-16

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 閃乱カグラ -少女達の真影- 斑鳩 (1/8スケール PVC製塗装済み完成品) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ファット・カンパニーPVC製塗装済完成品「斑鳩」 そして グっとくる黒脚線だね Blue‐gun‐eyes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる