Blue‐gun‐eyes

アクセスカウンタ

zoom RSS GiftPVC製塗装済完成品「暁美 ほむら」 そして 儚げな表情の向こうにあるものは...

<<   作成日時 : 2013/07/14 20:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

発売から大分経ってしまったがGiftさんの魔法少女まどか☆マギカから「暁美 ほむら」(以下ほむほむ)っす!

          Gift
          1/8スケール PVC製塗装済完成品
          原型師:戸田 聡さん(夢のカグツチノ公国)
          魔法少女まどか☆マギカより
          「暁美 ほむら」
画像

原型師戸田さんの作品は、今までいくつか入手していたが紹介したことがなかった。今回が初となる。二次元キャラクターにリアルな表現を取り入れつつも、キャラクターの個性をしっかりと再現されているところは流石だ。

画像

画像

画像

画像

口の造形が素晴らしい。儚げな表情がこの一点に集約されている。髪の毛の造形で浮遊感を見事に再現。髪の房が左右でまとまり方が違うので躍動も出ていて上手い。
しかし、頭の角度が若干下を向きすぎな感じがある。あと左目のアイプリントが寄り目がちに仕上がってしまったのが気になるところ。

画像

画像

画像

画像

髪の毛の房・襟・リボン等の各パーツを見ていくと、左右で空気の流れを表現されているのが解るだろうか。パーツに空気の流れを感じさせる方向が絶妙な角度をつけて再現されている。
仕上げで服のシャドウが紫で再現されていて個人的には最初抵抗感があったが、作品を鑑賞してしっくりくるようになったw。あとはパイピングラインをもう少し攻めて仕上げてくれたら、PVC完成品としては至高の作品となったのではないだろうか。

画像

画像

右手にベレッタM92F。黒塗りしてクリアーをベタ塗りした感じ。ディテールがしっかり再現されているので、メリハリのある仕上げにして欲しかった。

画像

左腕の盾。かなり細かい部分まで塗り分けている。ソウルジェムのクリアーパーツが綺麗だ。

画像

右腕の袖と左手の表情に注目して欲しい。ここでも自然な浮遊感が演出されている。

画像

画像

腰のリボンはPVC素材なのにかなりエッジを出して薄さを出している。スカートのフリルを細かく再現。画像に上手く収めることが出来なくて申し訳ないが、スカートと上着のテールの靡きが連動している。

画像

画像

ほむほむの脚。レギンス(と表現していいか迷うが)の質感が上手く再現されている。
ダイヤ柄はタンポ印刷で再現して欲しかった。

画像

画像

足はハイヒールのアウトラインがしっかり再現された造形になっている。

画像

菱形がソウルジェムっていうのは気がついた。ベースの模様デザインが劇中のどこで出てきたのか解らず。

画像

一応後ろからローアングルで撮ってみたが、あまり面白くない画像だね...。

画像

画像

全体前後。着地する瞬間にベレッタを構えるポーズを切り取った作品と思っているのだが。


劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語の公開も10月に決まり、キービジュアルの空を見上げるほむほむが気になる今日この頃だw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
GiftPVC製塗装済完成品「暁美 ほむら」 そして 儚げな表情の向こうにあるものは... Blue‐gun‐eyes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる