Blue‐gun‐eyes

アクセスカウンタ

zoom RSS トレジャーフェスタ in 有明 13 行軍記録と入手ガレージキットレビュー

<<   作成日時 : 2015/05/06 16:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

5月5日(日・祝)開催のトレジャーフェスタ in 有明 13(以下トレフェス)の、行軍レポートと入手したガレージキットのレビューっす!

当日の行軍記録はtwilogからのコピペで。関係のないつぶやきは端折ってる。
5月5日(日・祝)
posted at 08:50:08 おはようございます。

posted at 09:28:30 トレジャーフェスタ有明13へ行ってきます。

posted at 09:38:57 ちょっと寒いな…。

posted at 10:30:22 トレフェスの列に並んだ。

posted at 10:35:35 トレフェス西館開催っていつ以来だったかな?WHF終盤とごっちゃになって勘違いしてるかもしれないがw。

posted at 12:29:44 ガレージキットフィギュア入手と撮影終了。それではトレジャーフェスタから離脱する。

posted at 13:04:42 朝のちょい寒さから一転、今暑いw。

posted at 13:48:56 ただいまー。

posted at 13:49:30 トレジャーフェスタ有明13に参加された皆様お疲れ様でした。

もう恒例となりつつある5月5日子供の日に開催されるトレフェス。当日はこちらも毎度お馴染みではあるが国際展示場では他にもサブカル系イベントが行われていて、特にとうらぶ(刀剣乱舞)オンリーイベントが際立って凄かった...。

今回はしばらくぶりの西館開催。自分が並んだのは列形成後で待機列の後方で鎮座。ツイートができなかったが開場5分後には入場できたと思う。

ちょっと気になったのは、会場のディーラー卓と卓間の導線が狭く感じた。企業系エリアは場所を広くとっていたんだけどねぇ...。

今開催の会場内GKキャラクター人気は特に目立ったジャンルはなく、造形イベントとしては良い感じな具合でキャラクターが揃った。(トレフェスでは艦これ版権許諾が今のところない)

次回開催は、神戸で秋頃に開催予定。関東開催は現時点で未定。ガイドブックにこういう記載されると、今後が大丈夫かと勝手に気になり始める...。

入手してきたガレージキットフィギュアレビュー。
入手した2作品を紹介。紹介順は、キャラクター名の五十音順で。
掲載にあたり、快く御許可をいただいた各ディーラー様有難うございました。

      ディーラー名:卓球模型
      原型師:yr?さん      
      ノンスケール レジン製組立てキット
      きんいろモザイクより      
      「あややさん(小路 綾)」
画像

画像

画像

何という破壊力のあるシチュエーションw。卓球模型 原型師 yr?さんの作品:あややさん(小路 綾)。初出は去年暮れのトレフェス有明だったんだが、都合で行けず、またワンフェス冬でも再頒布されたようだが、この時は俺ラブラライブ!モード全開で...w。今回の再々頒布に感謝です。造形はアニメ版寄りかな。このシチュエーションはどこかで語られていたっけ?で、夏服なのに間違って黒タイツを履いてきちゃって、慌ててヌギヌギするあややさんといったところかな(妄想全開!)。真逆のエピソードは原作等で描かれている。
キットはパーツの手流しとは思えない程形がハッキリと成形されていて気泡も少なそう。今回頒布されたロッドはちょっと薄皮バリが多いが工作が面倒になるというレベルではないよ。塗装で気をつけたいのは視線かな。それによって上手く羞恥心が出せればいいけど。当然黒タイツの塗装にも凝りたいものだw。パーツ数は版権表記プレートも含めて20。

      ディーラー名:オルカ・デ・オロ
      原型師:森 静四郎さん      
      1/8スケール レジン製組立てキット
      スマイルプリキュア!より      
      「マジョリーナ」若返りver.
画像

画像

まずはこの立体化に敬意を表したいw。。オルカ・デ・オロ 原型師 森 静四郎さんの作品:マジョリーナ(若返りver.).。確かにマジョリーナ様が若返った時にチラッとだがフィギュア作品が見てぇと思ったがすぐに「(ヾノ・∀・`)ナイナイ」という感じだった。遂に降臨しました若返ったマジョリーナ様がw。これぞガレージキットスピリッツ!こうなるとスケ番マジョリーナ様も見てみたい気もしてくるな「(ヾノ・∀・`)ナイナイ」...。
キットはカラーレジンで成形されている。パーツに微細気泡が入っているが、気泡集中しているわけではなさそうなので基本工作(穴を大きくして埋める)で対応できるレベルと思われる。制作に関しては森 静四郎さんのブログで詳しく解説が出ているのでプリントアウトするなりして進めたい。パーツ数29。瞳デカールが2枚同梱。腰紐一部再現で使う真鍮線も同梱。


さて、さらっとブログ更新しているけど、実は約2年ぶり...。ブログ更新は今現在色々と内容を模索中なので今後も微妙な状態ではある。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トレジャーフェスタ in 有明 13 行軍記録と入手ガレージキットレビュー  Blue‐gun‐eyes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる