Blue‐gun‐eyes

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月度ガレージキット制作会報告と今後について

<<   作成日時 : 2016/03/27 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3月17日㈭に秋葉原にある秋葉原工作室さんでガレージキット制作会を開催した。開催は18:00から。

3月から心機一転毎月開催をしていくことにしたガレージキット制作会。
しかし、今回は一人開催となってしまった...。
昨年12月開催から間隔を開けてしまったからね。やはり毎月継続しなければいけないな。
当初の目標であるガレージキット制作の裾野を拡げていくから遠ざかっていく...。
そこで毎月定期で開催していくことで人が集まってくれるようにしていこうと考えている。
土曜か日曜に貸切で大きく開催したいところではあるのだが、予算の都合が自分にもあるので今のところは秋葉原工作室さんの料金システムに則って開催していく。

制作会では、パーツの研き出し・軸打ち・仮組・塗装・パーツチェック等どれか一つでも構わないので工作を行いに来てみては如何だろうか。

ある程度メンバーが固定で集まるようなら、以前から考えているガレージキットフィギュアの展示会をしてみたいとも考えている。

4月開催は4月14日㈭に開催予定。時間の方は現在4月から自分の都合が少し変わる可能性があるので、募集Twipraを起ち上げる時に公開する。まぁライフスタイルが変わらなければいつものように18:00からの開催で。
4月になったら4月開催募集のTwipraを起ち上げるのでもう少し待って欲しい

今回は自分が持ち込んだガレージキットのみでは仮組を行ったキットを紹介。
      ブルーガンアイ制作
      神聖マタンゴ帝国 まつたけ さん原型
      ラブライブ!より
      園田 海未
画像

キットは成形と合いが良く約2時間で仮組ができた。パーツ数も程良く、塗装も難儀するところはないとは思う。このキットは初頒布から大分経っているが、今年2月のワンフェスでようやく入手することができた。次回ワンフェス夏での頒布は判らないけど、海未ちゃん大好きな方にはオススメなキットだよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3月度ガレージキット制作会報告と今後について Blue‐gun‐eyes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる