Dream Party 東京 2011春に行って来た そして このイベント5年振りだったんだ…

5月1日(日)開催のドリームパーティー東京2011春に行って来た。前回、いつに行ったのかなと過去に遡ったら2006年だって…。5年振りか、自分も年をとったもんだと痛感してしまった…。

画像

当日は配布物をメインに考えて、グッズはリストアップしておき、来場した時にまだ売っていれば購入という流れで行ってみた。販売開始の12時から行動すると、絶対に体力が持たないと判断していたので(実際に体力が持たずメモリアルライブは諦めた)…。

さて、会場着は午後2時半頃でソフトハウスSphereさんの「イモウトノカタチ」小冊子配布は終了していた…。これは2回目の配布で入手できた。しかし、「あれ?しばらく振りで、配布列並びの感覚が鈍ったかな?」と思いつつ、気を取り直して午後3時からのソフトハウスAUGUSTさんの「穢翼のユースティア」小冊子配布に余裕をもって並ぶ。一応その後はチェックしていた配布物は大体は入手できたのではないかと思っている。帰宅は午後6時半頃。ちなみに同日開催のコミ1は、タガが外れるとイカンので敢えてスルーを決断した。

画像

画像に纏めてみたがグッズで購入したのは、ソフトハウスNana Windさん「ユユカナ~Under the Staright~」の「高咲 ほのか」のエチィタペストリー(ウチに戻って冷静になったらどこに掛けるのコレ…)とPikattoAnimeさんのはるかぜせつな(てぃんくる)さんのパライバブルーVer. Aセット(安いセットでスミマセン・・・てぃんくるさんの漫画とか購入するのは店員の目とかオッサンには厳しいのが現状…)と例大祭は行っていないのでPINKCOMPANYさんの「十六夜 咲夜」マウスパットを入手。

入手した配布物は文字で羅列すると大変ので、画像にマトメテみた。
画像

当日配布の小冊子。

画像

当日配布の体験版ディスク。あれ?もっと入手した気がしたが。

この他に、ポスターがあるが割愛させてもらう。


GW前半は、美ショゲー三昧になってしまった。GW後半はフィギュア三昧になりそうだ。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック