Dream Party 東京 2012秋に行って来た そして リニューアル開催だそうで

9月30日(日)開催のドリームパーティー東京2012秋に行って来た。2011秋・2012春と行かなかったうちに今開催からリニューアル開催となったようだ。

画像


当日の行軍記録はtwilogからのコピペで。関係のないつぶやきは端折ってる。
posted at 10:27:48 おはようございます。

posted at 10:47:26 台風の影響でイベント内イベントが前倒しになりそうなんでそろそろ出発する。

posted at 10:56:57 ドリームパーティに行ってきます。

posted at 11:58:04 ドリームパーティ到着。マッタリと物販まわりますw。

posted at 12:50:59 物販大体買えたかなw。配布イベントまで痛車撮影。が、その前にヤニタイム。

posted at 13:01:16 オーガストは物販と同時に小冊子配布してくれて時間短縮できて良かった。

posted at 13:34:27 戯画サイン会は終了。リトバスポスター配布に並ぶ。

posted at 13:40:09 痛車撮影は終了。昨年から比べたら参加台数少ないなぁ...。

posted at 14:11:10 次はAXLとナナウインドの配布か。

posted at 15:02:21 AXLとナナウインドの配布列形成がちょっと危なげだったけど無事終了。ピースソフトのトークショーは台風の影響を受けそうなんで中止とのこと。

posted at 15:08:19 ドリームパーティから帰還するけど、民安さんのライブはいまのところ行われるみたいだ。

posted at 16:10:28 ただいまー。天候が荒れる前に着いた。

ゾーンニング(18歳未満の入場)の撤廃によるリニューアル開催となった。会場内を見ても俺以外の他の人って全員年下に見えて来場している年齢層が低くなったのか全然判別できんw。当日は台風が関東に近づいていた影響もあってか来場者もいつもより少ない印象...。ブシロードさんが参加していたのでカードゲームユーザーなんかは遊びやすかったのかな?あとこれも台風の影響なのか痛車の参加台数が昨年のときよりも少なかった(撮影させてもらった車は後で別記事でアップ)...。年齢層の引き下げ効果がどうなのかは次開催以降で比較してみたい。

入手したタペストリー。
画像

上がNana Windさんで販売した七尾奈留先生の書き下ろしタペストリー。ツン顔の女の子って七尾先生の作風では珍しいので入手。下が戯画さんで販売した「彼女はオレからはなれない」のヒロイン成瀬茉菜美ちゃんの書き下ろしハロウィンタペストリー。先日のオフィシャル通販の特典タペストリーと対にして楽しみたいなと思い入手w。

入手したグッズ。
画像

オーガストさん「大図書館の羊飼い」のヒロイン鈴木佳奈ちゃん描き下ろしテレカとキャラクターポスター6枚組。K-BOOKSさん こぶいち先生イラストのモバイルケース。ワーナー・ホーム・ビデオ/ビジュアルアーツさんのリトルバスターズ!オリジナルシザ-バッグ(鈴ver.)。

当日配布物。
画像

小冊子はオーガストさん・AXLさん・Nana Windさん。ポスターはワーナー・ホーム・ビデオ/ビジュアルアーツさんのアニメ リトルバスターズ!B2リバーシブルポスター。

今一番期待しているNana Windさんの新作ソフトフライヤー。
画像

俺的に、この原画師御二人のタッグは期待してしまう。まだシナリオ陣が発表されていないが待っているよ!

戯画さんでタペストリーを入手したのでサイン会参加。
画像

うすめ四郎先生、ありがとうございました。


前述したが当日会場に来ていた痛車は後日ブログにアップするので気長に待っていてほしい。

この記事へのコメント

homa2
2012年10月01日 23:44
レポ乙です。
このタペストリーって幾らくらいするんですか?
去年の冬コミで型月の奴、3000円で買ったんですけど、何か他所のって10000円とかするんで相場がわからず・・・
ブルーガンアイ
2012年10月02日 18:29
homa2さんへ
コメントありがとう。

>タペストリーって幾らくらいするんですか?
B2サイズで大体\3000

多分\10000はシーツじゃないかな。もしくは抱き枕カバーかも。最近はチュール(カーテンみたいな物)もサイズによっては\10000っていうのもあるね。

ポスターよりタペの方が売れると踏んで商品として多くなってきた。エロゲーメーカーや小売も特典で付けてくるとこが多いね。

この記事へのトラックバック